200519

今日はまぁまぁそれなりに納得の仕事ぷり。集中力キレキレなのももう許容しつつ、忙しさがほどほどだったからか。

この前整理した漫画で続きを買ってなかったものを買い揃えたものが続々と届いてきた。(ネットの古本屋で最安値のところで買っているので複数店舗利用してて到着がまちまち) 今日読んだ中だと「スキップとローファー」がほんっとおもしろかった。1巻読んだときにもなんか感動すら覚えた楽しさったの思い出した。2巻もすごい好き。江頭さんが自分の中の暗黒面と向かいあって誰が自分を選ぶのかというシーンがぐっときすぎて涙浮かんだし、みつみちゃんと志摩くんのすれ違いがかわいらしすぎてクッション抱きかかえてジタバタしたいくらいだった。とってもとってもいい漫画だ。明日も他の本屋さんから漫画が届く。パルコブックセンターが閉店してから定期的に漫画を買わなくなって、たまにしか行かないと自分が何をどこまで買っているかわからなくて…ってここしばらくあまり漫画を買ってなかったけど、やっぱり私漫画大好きだわ。小さい頃からずーっと続いている大好きな趣味。

夜は夫がおいしいお弁当持って帰ってきてくれたので食べた。何食べようとか買おうとか考えず、作らず、片付けもせず楽ちんなご飯でうれしかった。