200522

朝からの仕事で、きりつけるのに時間かかって夕方前にようやく終わってパタパタと片付けて散歩にでかけた。5日ぶりの外出です…

いつも歩くのと逆サイドに向かって歩いた。夕刻の神田川沿いは散歩中の犬がたくさんたくさんいて、お犬さまパラダイス。たまになついて足元にこようとしてくれる犬もいて幸せな時間だった。暑くも寒くもない気候で散歩にもちょうどよかったけど、雲行きが若干怪しげだったので早めに切り上げて帰宅。8000歩も歩けなかった…もう一駅先にいって1万歩は行きたかったんだけどな。

晩ごはんはBarcaroFERROのテイクアウト。すごーーい久しぶりに行ったんだけど変わらずおいしかった。おうちにいるこの期間は普段行こうかなと思いつつ行けてないお店のご飯が食べられている。

ご飯食べながら最近のラジオを聞くのが楽しい、今までどの局がおもしろいとか考えたことないけどTBSラジオがとにかくいいということを力説したらラジオはTBSがいいと昔から言われていると教えてもらった。

テレビでやってた「名探偵ピカチュウ」を見た。見に行ったの2年前だったんだなぁ。しわしわピカチュウはやっぱりかわいいけど私はカラカラが好き。