200608

今日はけっこうしっかりめの掃除して、ヨガして汗ぶりぶりにかいたのでお風呂はいって、朝からキビキビ動いた。そして朝ごはん食べながらNetflixで「シング・ストリート」を見た。とってもいい映画で仕事はじまってもしばらくそのこと考えてしまっていた。主人公と、彼が思いを寄せる女性との恋物語や作中で流れる懐かしい音楽もすごいよかったのだけど、兄弟の関係性がとても印象的で心に残った。兄~、いいやつ~!私には2人の兄がいるのだけど、私に音楽を教えてくれたのは兄たちだったなと懐かしく思い出した。中学校のときは長兄の影響を受けていて、ビートルズを聞いていた。長兄の部屋にいって、レコードとかカセットテープ貸してもらって聞いていたし、私が借りにいったらお兄ちゃんもちょっとうれしそうに見えた(オーディオプレーヤーの使い方が雑でよく怒られたけども…)。大学以降は次兄の影響を受けていて、誕生日プレゼントか入学祝いかなにかで次兄がくれたスチャダラパーのCDは、これを聞いて私がハマってスチャダラパーの音源を買い揃えてラッキーだなと思ってくれたらしいんだけど、まんまとハマって次兄の思うつぼだった。TOKYO No.1 SOUL SETのCDは次兄が就職で引っ越すときにプレゼントとして頂戴っていって私のCD棚から持っていった。ボクシングの薬師寺保栄vs辰吉丈一郎の試合結果で勝者を当てたほうがジャミロクワイの新譜を買うなんていう賭けもやった。ちなみに私が当てて買ってもらった。兄妹のこと、音楽のこと、昔のことをいろいろ思い出した、そんな映画でした。作曲担当のギターのお友達もよかったな。

仕事は全社会議もあったりなのでものすごいあっという間に終わった。

晩ごはんは鮭のホイル蒸しバター焼き、エビとブロッコリーの卵とじ、ナスの煮浸し。お肉抜きのメニューでした。