2020-01-01から1年間の記事一覧

200913

日記ではない週記になっているわ。 200907(月)→母親からお野菜と果物の荷物届く。シャインマスカット送ったよって言われたけど届いたのは瀬戸ジャイアンツ。どっちもおいしくて好き。外には出てない。 200908(火)→アルバイトさんが不機嫌ぶつけてきてめ…

200906

200830(日)→家でじっとしていた。半沢直樹の西田尚美さんがとても美しい。 200831(月)→今月末・月初の山場の日。なんとかやりすごせそう。外には出てない。生活は踊る金曜日に続きACTIONまで終わってしまうなんて…月曜日のクドカンさんすごい好きだった…

200829

お昼から友達と吉祥寺で待ち合わせして夏に新しくできたお店のBerry cocoでお昼ご飯食べた。フルーツパフェが果物もりもりでとても美味しそうなのだけど、フルーツサンドのセット食べた時点で時間がなくなってしまい今日は断念。次はパフェ食べたいけど近い…

200828

お仕事は今日も比較的おだやかな流れの一日。 今日の衝撃事実は月~金で楽しく聴いている「生活は踊る」の中でジェーン・スーさんと堀井美香アナの掛け合いが大好きな金曜日が終了してしまうニュース。ラジオは在宅勤務がはじまってからききはじめたけどすっ…

200827

暑くて、それなりに忙しくて外にも出ず特筆することがない一日。仕事は先出しで納品してくれる資料が多くとてもありがたい、ぎゅーぎゅーになるはずだった業務がうまい具合にばらけてきて本当に助かる。今月は来週の月曜日を乗り切ればなんとかなりそうな目…

200826

今日のお仕事はなかなか忙しい一日だった。でも周りがしっかりガンガン仕事を片付けていってくれたので思ってた倍くらいの進捗で進行することができた。明日にちょっと仕事残せばよかったと思うくらい。すばらしい。 仕事の合間にちょっととった昼休憩(昨日…

200825

今日の仕事も思ったより落ち着いているので、昼休憩に外に出て用事済ませられた。いっときに比べると昼間も暑さはまだましになった…?って思ったけど全然だった。汗めちゃくちゃかいた。 手をつけたもののなかなか完成できなかった資料をようやく仕上げるこ…

200824

今週もまたはじまった。9月からも在宅が決定しているのであと1ヶ月は変わらない生活が続く。10月からはどうなるかはわからないけど、少し変化はあるみたいでそのシュミレーションを出さないといけないけどなかなか書けない。解決策は私がいなくなること!っ…

200823

今日は雨が降り出すかもとのことだったので、朝起きてしばらくぼんやりしたあとスーパーにでかけた。ここのところ暑い日が続いたので遠出の買い物に出るのは少し久しぶりだな。俺たちのオーケーストアで友達にすすめてもらったおからパンをようやく買えた。…

200822

お盆休み明けの1週間勤務はとても疲れたので待ちに待った週末。買い物や映画を見に吉祥寺にでかけたいものの家で過ごしてしまった。 朝は早く起きても最近は朝風呂入ってない。暑いので…ヨガもさぼっているのでそろそろ気をひきしめはじめねばと自分に言い聞…

200821

19日~21日は外出もせずひたすら仕事のみの一日。そんなに忙しかったわけではないけどお昼すごい暑くて出る気にならないとか、ちょっと残業になっちゃって夜出る時間がなくなったとか、そんな感じで一歩も外にでない日々…ストレッチもサボリ気味で体がどんど…

200818

昨晩布団で目をとじて次の瞬間は今朝だった。寝付きがいいほうではないのでこんなこと珍しい。わりと早めに寝たので目が覚めたときに、あー、1時間か2時間くらいかな?夜中に目が覚めちゃったよ~って思ってたら朝だった。久しぶりの仕事で疲れてたのだろう…

200817

勤労再開の朝。仕事の夢見た。もー…やだー。 今日は暑い。朝6時に起きたらもう暑かった。洗濯して朝ごはん用意して…ってしてたらあっという間に仕事の時間がきた。今日は10日前のことを思い出しながらちょっとづつ仕事勧めていく感じだった。そんなに忙しい…

200816

9連休も今日でおしまい…あっという間。今日はどこにもでかけず家でひたすらひきこもって過ごそうと思ってお昼ごはんは昨日買って帰った残り食べて寝て、起きてぼんやりしてまた寝た。毎日続けてた映画鑑賞(昨日は見れなかったけど)、今日は「コンテイジョ…

200815

お盆休みには毎年日帰り遠出をしている友達とさすがに今年は遠出できないね…といいつつでも都内だったら大丈夫かな!って奥多摩に行ってきた。青梅線に乗ると「ここ東京??」っていうような景色がどんどんひろがっていき距離以上に遠くにでかけているような…

200814

今日はコロナ禍前では毎月1度は会ってた友達と5ヶ月ぶりに会った。そろそろ遊びたいねーって連絡とりあって、ならば神社に行きたいという友だちに付き合って赤坂の豊川稲荷と愛宕神社に行ってきた。豊川稲荷ではお供えを買う売店で健康(私)、貯蓄(友達)…

200813

お盆休みを残り少なってきて、平日のお休みも今日を入れてあと2日。なので、今日はひとり家でゴロゴロ過ごすことにした。どこにもでかけずただひたすらダラダラ過ごす。朝ご飯食べたあと「マリッジ・ストーリー」を見た。アダム・ドライバーとスカーレット・…

200812

今日も朝早くから洗濯&軽い掃除、そして映画。「チョコレート・ドーナツ」見ました。どんな映画なのかあまり知識なく時間的にちょうどよさそうだったのでなんとなくみはじめたけど見終わったあとは手先しびれるくらいめっちゃ泣いた。1970年代のお話で、そ…

200811

遠出も帰省もできなくてもじゅうぶん幸せな日、それは平日のお盆休み。最高。朝から精力的に掃除しようと動き出したけどちょっと掃除しただけでホットヨガ1回分くらいの汗が吹き出し、やろうと思ってたことの三分の一くらいでへばって休憩してしまった。 昼…

200810

朝はいつものようにお風呂入って1時間コース…と思ったけど午前必着で荷物来ることを思い出し何時にくるかわからないし、夫はまだ寝ているのであわててお風呂あがった。(荷物きたのは12時ちょっと前だったのでけっか全然ゆっくり入れましたが) 平日の午前中…

200809

今日も朝から長風呂して、一息ついたあとにまた映画見ようかとも思ったけどお腹が減ったのでお昼ごはんつくりはじめた。コーンビーフ炊き込みご飯、空豆のガーリック炒め、鳥の照り焼き、かぼちゃの塩蒸し、落とし卵と大根の味噌汁。コーンビーフのは「相葉…

200808

この夏休みは遠出もできないし、ましてや帰省もできないので家で映画をできるだけたくさん見よう!と思ってたのだが、今朝夫が今日は映画三昧する?と言ってくれたので初日からたくさん見た。 1本目は「バーフバリ 王の凱旋」。ほんとは伝説誕生→王の凱旋を…

200807

朝イチから仕事でかなり焦る案件があってメール見てどうやって処理しようかなと考えはじめた途端汗がぶわーってでてきて自律神経がんばれな感じだった。話し合いの結果、こっちがのぞむ方法にすすんだのでひと安心。そんな感じで朝イチはわりと大変だったけ…

200806

天気いいので今日も洗濯がんがん回すわよ~!ってシートや枕も洗った。枕は汚れが気になったので、いつもはネットに入れて洗うけど今日はそのままやってみようってやってみて、洗い終わった洗濯機見てみたら枕の中のパイプが散乱してて絶望的な光景が待って…

200805

仕事は残業になってしまいけっこう疲れたので晩ごはんは買って帰ってきてもらった。さっぱりしたものが食べたいと言ったら冷製スパゲティでした。 暑くてお昼休憩などに外に出る気になれず、そうなると家に閉じこもりっきりになってしまうのでせめてヨガを……

200804

お仕事はまぁまぁ順調なのかな、でもどこか無理やり奮い立たせているところもある。slackでの業務の指示出しも「!」が増える感じ。呪文のように「今週頑張れば9連休」を唱える。 お昼休憩には時間ができたので軽い散歩がてら駅前までいって買い物したら汗が…

200803

週末うじうじもやもやもんもんと考えたらお仕事のこと、出勤そうそう同僚にきいてもらって(slackだから見てもらったというべきか)、がんばっているから大丈夫、やり抜けばいいと言われてものすごいスッとして思った以上に元気もらた。この仕事を知っている…

200802

夫が寝ぼけてこけた音で目が覚める。そのあと二度寝できるかなと思ったけどいつもよりは遅い時間だったので起きることにした。朝風呂入って、お昼ご飯にはナポリタン作ってまた昼寝。 夕方頃にだいぶ涼しくなってきたので散歩がてら買い物。7月は全然散歩で…

200801

今日から8月。8月??一ヶ月飛ばしているような感じもするし、そもそも2020年の時間軸自体が全体的におかしい気もするし。ほんと変な感じ。 朝起きたあと、仕事の懸念事項への不安な気持ちが拭えず、土曜日だけど会社PC開いてレポートを作ってメール送ってお…

200731

月末の忙しさがどうやら終わったようだ。はぁ、一息…と思ったらなかなか憂鬱な事案が発覚して、心ざわつく。私がどうかして片付くものではないのでお願いされた事務処理をやって結果を待つしかないんだけどそれにしても落ち着かないし、考えこんでしまう。落…