2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

200430

GW進行終わった~!終わったのよ~!慣れない在宅での環境下でメールチェックと指示出しに追われて自分の業務が全然すすまず、でも業務時間はどんどん短縮していくしでどんどん追い詰められていったけど同じチームの人たちのなんと安定した動きなことよ。私…

200429

仕事がおやすみなのにまた早起きしてしまった。4時に目が覚めて、さすがに…と思い二度寝したけど結局6時にまた目が覚めてもういいやと起きた。加齢なのか、それとも体力が落ちているのか、気持ちが落ち着いていないのか、最近長時間寝ることができない。朝風…

200428

今日は久しぶりの1日仕事の日。相変わらず集中力続かないし、これでよかったのかな…って考えたり、周りの目気にしたりしがちの1日だった。なのでがっつり疲れた…でもGWまであと半日、月内に終わらせないといけない業務もひとつひとつ片付きつつある。 仕事ち…

200427

今日のお仕事はお昼からなので午前中はお風呂入って、部屋の掃除して、冷蔵庫の掃除した。瓶詰めのものは消費期限切れがち…気をつけなきゃ。それでも仕事までちょっと時間あったので晩ごはんの買い物しにでかけた。なんて有効的な午前中の使い方…! 午前中は…

200426

また早起きしてしまったので今日も朝風呂1時間。 近頃のテレビは日中も夜も再放送や総集編が増えた。収録できないだもの、しょうがないよね。ドラマも一話完結のものだと再放送しやすいよね、じゃあ何がいいかな?事件ものや医療ものは一話完結っぽいけど1…

200425

待ってましたの週末。また普段と変わらぬ6時に目が覚めてしまった。洗濯をして、朝風呂1時間入った。風呂からあがると夫が起きていたので一緒にテレビを見てぼんやり過ごしているうちにドラァグ・レースの新エピソードが配信されたので見る。今日は字幕も一…

200424

もうテンパりすぎて、追い詰められすぎてせっかく続いてた日記が全然書けなくて間あけてしまったし、この金曜日の日記も月曜日の朝にかいている有様。普段と同じ仕事をしていて、しかも時間も短いのに凝縮しすぎているのかやり方になれていないのかこの1週間…

200420

今週は午後出勤・午前出勤と労働時間が通常の半分になる。でも業務量は変わらない、どころか今週から月末にかけてGW進行でとても忙しくなる。できるかできないかはわからないけど、できなくっちゃいけないし、やるしかない。午前中少し胃のあたりがムカムカ…

200419

自分以外誰も見てないような日記だけど2週間も続けられた。外出自粛だし、家いてもダラダラ過ごしちゃうから特別書くことなんてないから続かないかもなと思ったけどまぁなんかそれなりに綴ることはあるみたい。 朝は今日も一時間のお風呂。そのあとはデリバ…

200418

待ち焦がれいた週末だけど、仕事も家、お休みも家な状況でなんか休日なの?って感じがしないでもなかったけどのんびり朝湯にはいってテレビ見てたら、あぁお休みですね…とようやく実感。今日の半身浴は1時間で汗もたんまりかいた。 朝からずっと荒天の1日。…

200417

来週以降の体制のことで今日もバタバタ。帰り際とてもかなしくなって、リーダーと慰めあう。 在宅勤務で1週間過ぎたがめちゃめちゃあっという間だった。すべての出来事が昨日のことのようで1ヶ月ほど前のようで。もうしっちゃっかめっちゃかで過ぎた日々。仕…

200416

今日もバタバタ。在宅勤務が決まったときはきっと大変だろうけど、合間に晩ごはんの用意しちゃったり、淹れたてのコーヒー飲みながらお菓子食べて~なんて考えてたのでもろもろ買い込んでたけど合間なんて全然作れないからこの用意がほとんど活かせてない。…

200415

誕生日でした!仕事の合間にケーキでも買いにいこうかな~とか思ってたけど仕事忙しくて晩ごはんの用意すらできなかった。ケーキもない、晩ごはんは近所のスーパーのお惣菜、慣れない在宅勤務でぐったり、世の中はコロナで混沌としている。どえらい誕生日だ…

200414

だいぶ慣れてきたと思いきや容量の重いデータで作業するとてきめんに固まり作業が思ったようにすすまない、営業さんとの打ち合わせで意思の疎通がうまくできずWEB会議をするけどそれでもやっぱり伝わりづらい…って感じでもどかしさを感じることの多い二日…

200413

いよいよはじまった在宅勤務1日目。バタバタとすることはあるものの特に大きな問題もなく仕事を終えることができてよかった。今週は案件がたてこんでおらず比較的緩やかなのでなんとかなっているけど問題は来週末くらいからかなぁ…。 噂にはきいてたけどとに…

200412

今日も昨日ほどではないけど早く目が覚めたのでまた朝風呂入った。カラーシャンプーはピンク!というより茶色と赤の間くらいの色になった。もう少し明るい色入るように今日も色いれた。 今日はどこにもでかけずひたすらこもって過ごした。明日からの忙し具合…

200411

ここのところ寝付きも悪く、眠りの質もよくなく今朝は4時半に起きてしまった。もう一度寝ようとしてもダメで、仕事の日じゃないから眠たきゃ昼寝すればいいし無理して寝ることもないかと起床。在宅になると頭は使うけど身体はあまり使わない、家にじっといる…

200410

いよいよ!在宅勤務前の最終出社日。今日はなんかちょっとうまく仕事をまわせた気がする。業務依頼が少なかったせいもあるし、そしてまだまだ改善は必要だけどなんとかしましょう、させましょう。落ち込むこといっぱいある、でも今日はなんかちょっと清々し…

200409

めちゃめちゃ疲れた一日…リモートワークの準備も残すところ明日のみ。そして今日は先陣2人のリモート組に業務差配していたら、まぁ予想はしてたけどとにかくもうすごい大変。指示出し、相談・質問の対応に追われ自分の時間取れずお昼ごはん食べれなかった。…

200408

もし万が一なんかあったときに自分の行動履歴を追えるのにもいいし、最近文章の下手さ具合・単語の出てこなさがやばいな…と思ってはじめた日記、なんとか3日目。いつまで続くかわからないけど何もない日でもできるだけ書こう。あ、もしかして日記を英語に訳…

200407

ここのところ朝早めに家を出ているので朝の連ドラ見たり見なかったりだ。おしんとスカーレット終わって気も抜けてしまったのか、はね駒とエールにイマイチのれてない。 仕事はずっと悩んで考えていたフローがひとまず仕上がったのであとは明日の検証で問題な…

200406

残業はちょとづつマシになってきた。あと1週間すればリモート突入する。あんなに恋い焦がれていた憧れの在宅ワークだけど、今の業務ではじまるとなると不安だらけ。でもやるしかないし、フローやルール決めなきゃいけない。昨晩は色々考えてしまって寝つけな…