2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

200626

今日は朝からお仕事。お昼からお休みになる金曜日は今日で終わりなので仕事早めに終わらせて午後から休みを味わいたい…その気持ちで仕事はわりと集中してもろもろ片付いて残業ほぼなく終えることができた。 平日の昼間の貴重な時間、どこに行こうかと色々考…

200625

ヨガと朝風呂を終えてから西荻に買い物。よりたいところがたくさんあったので効率よくまわったのだが最後によったご飯やさんで目当てのお弁当が待ち時間がけっこうあるらしく買えなかったのが残念。西荻には一本堂と進藤製パン店という食パンに特化したパン…

200624

朝から歯医者行くので早めにお風呂入った。ヨガやる時間はなかった。親知らずはいまのところ問題ないから抜く必要もなく、虫歯もないので通院は今日で終わり。わーい、よかった~。親知らず抜くのだろうかとドキドキしてたので安心した。 仕事は月末の忙しさ…

200623

義姉が山谷酒場でスパイスクッキーを買ってきてくれたので、午前中の仕事までの時間を利用して取りに行った。日曜日も映画館に行くのに電車乗ったけど、今日のが電車乗るの久しぶり感あったのはなぜだろう。姪たちがいるかと思ったら通学の日だったのでいな…

200622

朝起きたらアイドル方面で朗報。1つは昨晩にぽろりが出てたけど秋元才加ちゃんの結婚。もう1つはAKB48がチャリティソングを配信するんだけど一部OGも参加することになり、現役では武藤十夢ちゃんがフロントメンバーに選ばれていて、大島優子ちゃんと同じ画…

200621

昼ごはんを駅近くで夫と食べてから、私は友達と「ミッドサマー」を見に行った。久しぶりの映画館はひと席づつ間隔が空けられており不思議な感じだったけどかばん置けたり、飲みものを右左どっちのフォルダに入れたらいいんだろうって悩まなくていいのでこれ…

200619

昨日の日記に書いている情緒の安定がぶっ壊れるようなしんどい出来事があったので日記を書く気にもならずじめじめと過ごしていた。 せっかくの金曜日なのに散歩もなく、ご褒美テイクアウトもない。

200618

8今日もしっかりめのフローヨガでめっちゃ汗かいてから朝風呂。明日は1日雨らしく、週に一度の長めの散歩ができないっぽいので、それならばと1日繰り上げで今日たっぷり歩くことにした。30分ほど歩くところにあるスーパーにいって買い物して、さらに歩いてパ…

200617

朝さてヨガするか…って思ってテレビ消そうとしたらあさイチでヨガ特集はじまった。おぉ…って思ってちょっとだけ、ほんとちょーとだけ身体動かして汗もそんなにかかないまま朝風呂。 大好きなドラァグクイーンのイヴィ・オドリーのドキュメンタリーが配信され…

200616

朝からもうすでに暑くて、ヨガしたらホットヨガかってくらいすっごい汗かいた。デトックス系のヨガをすることが多かったけど、今日は体幹強化系のをしたら早々筋肉痛がやってきた。通勤してないと運動不足なんだな。お風呂入って一息ついたあとは、昨日行け…

200615

今日の仕事は午後からなので、朝はしっかりめのヨガでブリブリに汗かいて、お風呂入ったらなんかひと仕事終えたかのように疲れた。ここのところ歯が痛いので歯医者に行こうとも思ってたが髪を乾かすのもめんどくさく、仕事までの時間を家で過ごしてしまった。…

200614

雨降ったりやんだりの1日で今日は家にこもって過ごした。 お昼には昨日買った新生姜の肉巻きに新生姜の炊き込みご飯、そして蕪の味噌汁。生姜を摂取しすぎて汗がとまらなかった。ちなみに夜ご飯も同じメニュー。 昼寝をしている時間はとても幸せで、それ以外…

200613

朝は土曜日なのにいつものように早起きしてしまい、浅風呂からのドラァグ・レースAS5。リップシンクアサシンのアリッサの優雅なこと、そしてシアの万能っぷりを堪能した。昼ごはんは、昨日の晩ごはんのハンバーグの付け合せの野菜のソテーの残りものとソーセ…

200612

金曜日は朝からのお仕事。ちょうどよくほどほどな業務量であっという間に時間が過ぎてあまり残業もせずに仕事を終えることができた。 金曜日のお楽しみは長い散歩と晩ごはんのテイクアウトだけど、いつ雨が降り出すかわからないような天気だったのでいつもの…

200611

仕事は昼からだけど、それまでの午前中何をする気にもなれずぼんやりして過ごした。家出て散歩したい、映画見たい、Netflix見たい、ドラァグ・レースの書き起こししたい、漫画読みたい…とかもろもろやりたいことはあるのに、時間を有意義に!っていう強迫観…

200610

先日作ったメガネを引き取りにお昼前に吉祥寺に行く。まぁまぁの人手で、人の入りを調査しているっぽい人もいた。メガネは慣れないのかかけるとふらふらする。乱視がすすんでいるのか歪んでも見えて階段が怖かった。ブックオフで漫画売って、ニトリで買い物…

200609

家の近所にあるカフェでおいしそうなサンドイッチがテイクアウトできることを知ったので仕事前に買いに行った。それにしても今日は暑かった。夏みたい。去年つぶれてしまった日傘を早く買わなきゃだな。家帰って食べたサンドイッチはまぁまぁでした。 お仕事…

200608

今日はけっこうしっかりめの掃除して、ヨガして汗ぶりぶりにかいたのでお風呂はいって、朝からキビキビ動いた。そして朝ごはん食べながらNetflixで「シング・ストリート」を見た。とってもいい映画で仕事はじまってもしばらくそのこと考えてしまっていた。主…

200607

今日は曇りなのかと思ったら天気のよい1日だった。週末のお楽しみの昼寝だけど今日もなぜか寝付けない。夜はまぁそれなりに寝ている(朝は早く起きてしまうけど)のでいいんだけども。昼寝できなかったから再放送でやっている「愛していると言ってくれ」を見…

200606

家から一歩も出てないし、どんより落ち込みの1日でした。 ドラァグ・レースはS12の余韻もさめていないのにもうオールスターズのシーズン5の配信がはじまった。なんとなくぼんやり見てたけど最後にリップシンクアサシンとしてイヴィが出てきて、鳥肌たって、…

200605

今日は朝からの仕事の日。たてこんでいた案件も今日で納品完了したので次忙しいのはまた月末。しばらくはゆっくり丁寧に仕事できるといいな。 仕事終わりに散歩…といきたかったが予約したテイクアウトの受取時間が中途半端だったので電車と徒歩の組み合わせ…

200604

仕事の前にNetflixで配信している「ハーフ・オブ・イット」を見た。とてもとてもいい映画。内向的なエリーと、やさしくきれいなアスター、実直ないいやつのポール、3人とも大好き。もどかしくて、時には大胆、可能性は無限大な青春がまぶしくかわいい。わた…

200603

微熱はほぼひいた。それでもでかけるのはやっぱりやめておいたほうがいいかと思って今日も1日おこもり。夕方には平熱になってたが、仕事終わる頃にはなんかヘトヘトになった。暑かったり、寒かったり、忙しかったり、色々考えたりで疲れが身体に出てしまった…

200602

昨日から微熱があって、今朝もまだ微熱がひかないので今日はちょっとした外出もせず家にとじこもることにした。幸い家には買い置きした食材はあるし、私は家で過ごすの好きだし、なんてたって仕事は在宅。微熱があっても身体はだるくはないけど、頭がたまに…

200601

とうとう6月。会社に行かなくなって1ヶ月半がたった。在宅にはもうすっかり慣れて、作業効率の悪さは否めないけど私としてはこのままリモートで仕事をしたい… 今日のお仕事は昼からなのでヨガしっかりめにして、お風呂入って、それでも時間はあったのえずっ…

200531

お昼は通販してた冷凍の按田餃子を茹でて食べた。つるつるもちもちむちむちでおいしかった。 昨日のモヤモヤがまだはれなくて今日一日自分が不機嫌爆弾でほんといやだった。一歩も外出てないから気持ちもこもるし…うーん。 今日で配信が終了になると知ってあ…

200530

お昼前に家を出てメガネを買いにいった。夫も私も度が微妙に合わなくなったので早く受け取りたいけど受取には1週間~10日ほどかかる。私のコンタクトはワンデイ仕様なので在宅の間はコンタクトではなくてメガネ生活だからほしかったのもあるんだけど、在宅勤…

200529

今日のお仕事は朝からであっという間に昼が過ぎた。だからといって集中力高くできたかというとそうでもない気がする。やりたいこと、終わらせないといけないことは全部終わったのでまぁよかった。 ここのところの金曜日のお楽しみで、夕方前ころから散歩にで…