2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

210129

朝から天気がよくうれしい。でもその天気のよさを伝えてくれるとむ金天気予報は今日はない。十夢ちゃんは大阪で舞台のためお休みでした。洗濯して、おちょやん見て、朝ごはん作って…ってしてたらもう仕事の時間。最近朝の時間が溶けるように早い。何をしてい…

210128

朝起きて天気がいいような気がしたけど天気予報見たら昼から崩れると書いているのでやめておいた。仕事までの間は今日もメルカリ出品の準備。古い雑誌類はバーコードが読み取れない(そもそもバーコードがないくらい古い雑誌もある)のが多くてめんどくさい…

210127

本棚の整理を朝からやったらホコリを吸い込んでしまったのか朝から鼻水とくしゃみがとまらない。でも花粉のほうかもしれない。朝礼のときに同僚に「知っているのか?」というような核心を突くようなことを言われてどきまぎして退職話を打ち明けようかとも思…

210126

とんとすすまぬ退職話に業を煮やしこちらから進捗どうなってますか?と聞くと、(わたしが思ってたよりも早めの)この日程で調整しているがまだ最終確認がとれていない、という返事がきたのでさすがに引き継ぎできんわ…と思い返信したが返事が帰ってこない昨…

210125

仕事前に洗濯・掃除・メルカリに出す&捨てるの取捨選択をはりきってやったら9時ころにはすっかり疲れてしまった。とはいえ勤務開始の時間はやってくる。 先週からほそぼそとまた再開したメルカリで一気に4点も売れたのでお昼休憩は外に出て発送手続き。でも…

210124

すごいハラタツことがあったので一日中機嫌悪く過ごした。もうほんとこういうのヤダ。家族の健康をのぞむことはいけないことかい? ご飯も楽しむ気に一切なれず昼間はトースト食べて、夜も正直何も作りたくない、何も食べたくないって思ってたけど体はもっと…

210123

今日は朝から歯医者なので8時に目覚ましかけてたけど鳴る前にちゃんと目が覚めた。もろもろ用意したりダラダラしてたらあっという間に時間きたので出発。会社近くの歯医者に通っててなかなか終わらず、在宅勤務突入後引き続き通っているのでこうやって休みの…

210122

金曜日の朝はとむ金天気予報。武藤十夢ちゃんが出るニュース番組がAbemaTVであるから、見て~、応援して~、スクショとって~、twitterにアップして~って朝からわりと元気。推し事楽しい。お仕事の方は今日は少し落ち着いてた。でも来週からはまた忙しい。…

210121

今日もお仕事ではけっこうバタバタとチェックなどが立て込んでいる一日だった。でも今日こそは外に出なければ…!と思い昼間に時間を作って散歩した。とはいえあんまりゆっくりはできず駅の周りをぐる~としてドラッグストアとコンビニで買い物しただけだけど…

210120

寒いなりに天気のいい日。仕事の合間や仕事終わってから外に出ようかとも思ったけど昨日に引き続き一歩も外に出なかった。家がスキで、外に出なくても平気な質だけど極力外に出ようとしてた前回のリモート期。今回のリモート勤務は冬ということもあって気合…

210119

今日も業務を片付けるのにバタバタと過ごしてあっという間に夕方のWEB会議の時間。同僚とチャットでつっこみあいをしながら視聴。 軽く残業をして退勤したあとは、今日もクッキングプロ使って肉じゃが作成。電子調理鍋使うと時間短縮もあるけど、ガスコンロ…

210118

朝からエアコンのフィルターの掃除や本棚の整理、クローゼットの整理となんでか精力的に動いた。洋服いくつか捨てたけどもっともっといろんなもの捨てたいな。物持ちがよすぎる私なので…朝ごはんには昨日の鶏スープの残りにお餅入れたものを食べたがこれは参…

210117

今日は予定もないし、買い物するものも特にないので家に閉じこもることにした。昨晩早めに寝たので朝は8時前に起きたけど、それでも9時間半睡眠。最近はじっくり寝ることあまりなかったのでよく寝れた。映画でも見ようかなと思いながらもダラダラ過ごして、…

210116

2ヶ月に1度やってくる土曜日出社。今日は在宅勤務でもOKだったけど歯医者の予約があったので会社に出社した。同僚に「一緒にでようよ」と懇願したら出てくれたのでさみしくないし、ランチも一緒にいけた。会社のあり方や今後の目標などを語り合う会議なので…

210115

今週から在宅復活といいながら、水・木は出社だったから今日から本格的に復活…と思いきや、明日の土曜勤務の会議が思ってたより終了時間が遅く、会社近くで通っている歯医者の予約が間に合わなさそうなので明日も出社…今週は出勤している方が多かったな。来…

210114

今日も健康診断のため出社。会社いって仕事の準備してからクリニックにいって検診。婦人科検診残ってて緊張したけど、すべて終わったので一安心。検診結果、早く届かないかなー。 今日のお仕事は比較的緩やかでレポート作成したり、まわりのお手伝いだったり…

210113

今朝は健康診断なので朝少し早めに家を出て、会社でPCのセッティングとメールチェック、業務の差配をしてからクリニックにむかった。それにしてもPC2台背負って出勤するのはなかなか腰にくる。シフト在宅になるとこれを毎週繰り返したということか…これだっ…

210112

今日から在宅勤務復活。といっても明日も明後日も用事があり出勤なので実感がないままのスタートですが。 朝の準備の仕方とか、着る服とか、化粧とか…3ヶ月前のことだったが思い出せずままこんな感じだっけ…?と思いながら出勤前の時間を過ごした。3ヶ月前は…

210111

3連休最終日。8時半といつもよりはちょっと遅めに起床。可燃ごみの提出も「おちょやん」も間に合わなかった。寝室から居間に行くと昨晩食べたお鍋の匂いがまだ充満しててわらった。扉開けて過ごしてたけど昼前に夫が起きてくるころもまだ匂いは消えてなかっ…

210110

今日も午前中はちんたらちんたら過ごして昼ご飯は昨日の残りを食べたあとはドラァグ・レースS13sp2の配信が来てたので見た。夕方出るまでに一眠りしようかと中途半端だったので、途中で買うの忘れてた「かげきしょうじょ!」を3巻分まとめて読んだ。「かげき…

210109

今日はお休みなので朝起きて、ちんたら過ごしながらお菓子食べたりして有意義の正反対の過ごし方をした。昼前にパン焼いてソーセーエッグとサラダって朝ご飯のような昼ご飯作って食べてから2ヶ月ぶりの美容院にいった。巣ごもりの時期になるしもう少しほって…

210108

来週からまた在宅勤務が復活するので行動記録として日記も復活。 12月後半からの在宅社員の出勤要請(わたしは元より出勤組)、そして緊急事態宣言に伴う再在宅決定、そしてシフト在宅からのフル在宅への変更などなど一連の流れに翻弄され、交渉して、傷つい…