2021-12-06から1日間の記事一覧

211205(sun)

昨日は疲れたので今日はもう何もしない~~~って決めた。朝起きてシュトーレンとコーヒー食べて、ぼんやり過ごして、昼はトースト焼いて食べて(夫は昨日の残りのカツ丼食べてた)、昼寝して、テレビも見るわけではなく、ネット通販で買わないミッフィーの…

211204(sat)

今日は土曜日ですがお仕事。これから私が担当する業務の年に一回の行事だからよく見て、よく考えて仕事しないとなって思いながら目の前のことをひたすら片付けるのみになってしまった。まぁしょうがない。ずーっと立ち仕事で今日の歩数は16500歩。もっと行く…

211203(fri)

とむ金!うれしい金曜日だけど私は明日も仕事ー!今日のお仕事はやりたかったことが2つ片付けられて、やらないといけないことを1つ忘れた。来週月曜日忘れずにやらねば。 仕事帰りの勝手飯は久しぶりのはま寿司。けっこう食べたけど思ったより安くすんだな。…

211202(thu)

「カムカムエヴリバディ」見てたら住吉のなんとか商店ってところに住吉大社のはつたつさん(猫)の置物があってわいた。私も8体持っている!かわいくって好きなんです。大阪にいたときに今はもう亡くなってしまったおばあちゃんが定期的に住吉さん行ってたか…

211201(wed)

ねぇ、12月!あっという間に1年終わりそう! なんだかんだでひとり勝手に気にしすぎていた職場での先週の面談。昨日から新しい業務の引き継ぎがはじまったのでした。すごいやさしく色々教えてくれたし、私が不安なところもトレーニングできるよう手配してく…

211130(tue)

職場でイベントがあった日。夏や春にコロナのためできなかったイベントの形を変えようやく開催できたものだけど、小さいこどもたちがわー!きゃー!言ってはしゃいでいるところ見たら泣きそうになった。大人も我慢しているけど、子どもだって我慢しているし…

211129(mon)

今日の職場は人数少なめだったけどなんとか終わった。 それ以外は特に覚えていないな。ピクミンのログメモにも「普通の日」って書いているくらい普通だったのだろう。

211128(sun)

Amazon BLACK FRIDAYで購入したNEW BALANCEのスニーカー2つが届いた。どちらも色合いがかわいくてうれしい。 昨日寝てばかりいた夫を外に連れ出したくってお昼ご飯は外にでかけた。私が焼き肉食べたかったので行った事のない店に行ってみたら、ここがとにか…

211127(sta)

日記を1週間さぼってしまったのでメモ見ながら覚えている程度の記述… この前見に行った和田誠展にてあれもこれも買いたかったな…買っておけばよかったな…って思ってたら近所の友達がもう一度見に行くのでなにか買ってきましょうか?とうれしい申し出をしてく…