2021-12-17から1日間の記事一覧

211216(thu)

木曜日だけど今日は遅遅番ではない。というのも午前中に研修があるんです、研修といっても小さい子たちに囲まれるもので結果癒やされて帰ってきた。かわいくておりこうさんだったなー。小さい子のだいたいは愛情を直球でぶつけてくれる。変化球も、隠し玉も…

211115(wed)

特にとりたてて何かがあった、心が動いた日ではなかった。お仕事は通常シフトで、座り仕事中心に片していく。残業もあまりなく、まっすぐおうち帰って三色丼とお味噌汁の晩ごはん。コタツはいってテレビ見ながらウトウトして布団に入ってそのままスコーンっ…

211214(tue)

遅番だったけど1時間遅いだけなのでコタツに入って日記書いたりしながらぬくぬく過ごしてたらあっという間に出社の時間がきた。今日はとっても寒い。地面が濡れていたので雪のようなものが降ったのかしら?と思いながら施設に着いたら小さい子たちがキャーキ…

211213(mon)

金曜日お休みしたから久しぶりの職場で、たかだか1日しか休んでないのに変な感覚がして、今日が何曜日かわからなくなった。今の職場でお仕事をすることが自分の生活リズムにしっかり刻みこまれているんだなー。やっておきたいことをいくつか片付けられたのと…

211211(sta)

目覚ましなしで7時半くらいに起床。大浴場で朝風呂決めたかったけどここちのいい部屋でダラダラ過ごしてしてから朝食食べに行く。今回泊まった三井ガーデンホテル神宮外苑の杜は2年弱前にお昼ご飯食べに行った事あってそのときおいしかった記憶があるので、…