2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

210227

昨日は寝るの遅かったからいつもよりはちょっと遅めの8時過ぎ起床。片付けやったりでダラダラ過ごしてて夫が起きてこないので買い物行くか、映画見るかどうしようかなーって思ってたら起きてきたので一緒にブランチ見てた。ブランチの映画コーナー見てたら映…

210226

朝はとむ金天気予報見ておちょやん見て、メルカリ出品してってあっという間に仕事の時間。 朝会で昨日の業務のことでまた苦言を呈された。そのとおりかもしれないけど、ざわざわする。夕礼のときに別の子に昨日なんかうまくやれてなかったみたいでごめんね……

210225

お仕事は多少バタバタとしたがうまい具合にやりたいことが全部終わった。月末月初のバタつきも今日でいったん落ち着くかな? 昼間は外出てメルカリと用事をすませた。 お仕事はそんなに遅くならず終わって晩ごはんの用意したがめずらしく少し残業して帰って…

210224

今日から、またお仕事。でも今日は水曜日、あと2日がんばれば週末だ。そしてお休みをちょいちょい取るって決めている3月がやってくる。 仕事前に「澪つくし」と「おちょやん」。よくわからんと思いながら見てた「澪つくし」がこのタイミングでおもしろくなっ…

210223

平日休み!祝日!バンザイ! 朝は平日起きるような時間から細切れに目が覚めてしまって7時半には布団から出た。「おちょやん」もはじまる時間だしちょうどいい。夫もわりと早く起きてきたので、Netflixで「岸辺露伴は動かない」を見た。おもしろかったな!こ…

210222

猫の日!twitterやInstagramのTLに猫ちゃんの写真がいっぱいあがって和んだ。猫かわいい、猫はいい、猫だいすき。 今日はすごいいい天気で花粉は怖かったが窓開けて仕事した。でも薬がきいているのか今日は症状がだいぶマシだった。お昼休憩にも久しぶりに売…

210221

今日も天気はいい、だが花粉はすごい。薬飲んで過ごしたのでまたぼんやりとずっと眠い。ひたすら眠い。だが天気はいいので散歩したくなりお昼前にひとり外に出た。だがご飯も食べようかなーって目星つけてたところがことごとくお休みでがっかりとぼとぼ歩く…

210220

昨晩部屋をかたしてて鼻炎薬をみつけた。同じものが2瓶もあった。会社で仕事してて花粉かなにかのアレルギーでくしゃみ・鼻水止まらず会社近くの薬局で買ったんだろうな。なので昨日の夜からのみはじめて、今朝も飲んだ。今日の花粉もなかなか厳しそう。鼻炎…

210219

今朝の「おちょやん」はみつえちゃんの演技がすごいよかった。ぐっとこらえた表情のあとにあふれてもれて出るような「…お母はん…」の発声がめちゃめちゃぐっときて。朝から2回も見てしまった(一回目BS、二回目本放送)。 そして今日は朝から花粉がゲキヤバ…

210218

部署の朝会でわたしの退職が発表された。わたし以外に同時期の退職が2人。他部署にまだいるらしい。昨晩上司から明日の朝発表しますね、って言われてたからちょっとドキドキして過ごしてしまった。朝会終わって個別に連絡くれた後輩たちに感謝。さみしがった…

210217

今日もけっこう忙しくてお昼休憩にも、仕事終わりにも外出できていない。前みたいに息吸うのも忘れるくらい、目がまわるほどってことはないし、余裕のある時間が発生したりもする程度だけど。でも久しぶりに19時くらいまで残業した。でも晩ごはんは昨日の残…

210216

昨日の雨とはうってかわって今朝は天気がいい。洗濯して、片付けして、おちょやん見て、日記書いてってやってたらあっという間に仕事の時間がきた。今日から月末の繁忙の波がやってきてごちゃってなってたけど差配を助けてもらってなんとかまとまった。 お昼…

210215

朝からすごい雨。そして夕方までずーっと雨だった。こんなにしっかり降るのは久しぶりかな。昼間に外に行こうとおもったが出る気にもならず閉じこもって仕事していた。今週はお休みなく5日間働くのか(当たり前ですが)と思うと、今からなんだか疲れてしまっ…

210214

昨日の夜は遅くまで起きてたので今朝は9時半と少し遅起き。休みの日でもいつも7時か8時くらいには起きているので10時前に起きると朝の時間があっという間だな。少しぼんやり過ごしてから買い物にでかけた。メルカリの発送手配してから、KANTOYAMAで日替わり…

210213

天気のいい土曜日。朝起きて窓開けて過ごせるのうれしいなぁ。早めに目が覚めてぼんやり過ごしてたら夫も今日は早起きだった。朝ご飯に最近私がはまっている菜の花トースト作った。生の菜の花を適当に切ってバター塗ったトーストにのせて、とろけるチーズも…

210212

今週は変則な週だったのでなんとなんとのもう金曜日。とむ金の朝です。今日もなかなか上手にアナウンスできたんじゃないの、十夢ちゃん♡(本人的には早口が気になったそう。努力を怠らない推しがまぶしい) ほわほわした気持ちのまま洗濯して、片付けしてっ…

210211

平日の中日に連休があるなんて…ということで祝日なので今日もお休み。いつもと同じような時間に目が覚めてしまったけどお仕事じゃないので元気に起きれた。 夫もわりに早起きだったので映画でも見ようかということで、じゃあって夫が昨晩テレビでやってたの…

210210

今日は有給休暇。去年の3月の頭にWERQを見に行く用に使った以来だからほぼ1年ぶり…在宅だといつとったらいいのかって感じでなかなか取れなかったけど、このままだと有給たんまり残したまま退職になってしまうので使わないと。3月になったら在宅から通勤にな…

210209

日記を一週間ためてしまった…何やったから何思ったかあまり思い出せない。 お昼はカメラロールを見ると西荻のKANTOYAMAに日替わり弁当を買いに行ったようだ。おしかった。てことは、でかけたときにメルカリの発送対応もやったんだな。 今週の仕事はずっと落…

210208

月曜日がやってきてしまった。だけど今週は週休4日なので月曜日といえど憂鬱な気持ちは半分くらい。今日明日とがんばれば2連休。はぁがんばろがんばろ。 仕事は今週は落ち着き週になりそうなので引き継ぎ書を作ったり、他部署の同僚のお手伝いをしたり、自部…

210207

朝起きたら、夫はこたつで寝てた。明け方早く起きてそのままこたつで寝てしまったのだろうが困る。ちゃんとお布団で寝てほしい。起きた夫にひとしきりお小言をいってしまった。今日もオンラインお話会があるので私は気はそぞろ。時間がくるまでソワソワと過…

210206

昨日の夜も早めに寝たので早く目が覚めた。朝ぼんやりと過ごしてtwitterのTL見てたら今日がオンラインお話会(延期になってたAKB48の握手会の代替イベント)だと言うことを知る。私、エントリーしている日だっけ?とあわてて調べたら今日・明日とエントリー…

210205

金曜日の朝はとむ金天気予報。先週は十夢ちゃんが舞台でいなかったので2週間ぶりです。今日の発声は舞台効果で大きな声でてたみたいでえらい。日々努力して成長する推しがまぶしい。わたしもかくありたい。 今日のお仕事も落ち着いておりゆるやか。休んでも…

210204

仕事は落ち着いていて、有給取るなら今日だったよな…と今更だけど思った。昨日は報告するには直前すぎるしな…ってひよってしまって相変わらず気の小さい自分にがっかりする。 お昼ごはんは外に出ないでうどんとキャベツとベーコンをタッパーにいれてめんつゆ…

210203

朝はせっせと洗濯。天気もよくなるみたいでうれしい。外干しのあとそのまま窓あけて過ごしてみたけど思ったより寒くなくて大丈夫みたい。 お仕事はすっかり落ち着いて、さらに緊張の糸も切れてしまったみたいで今日はダラダラモードで過ごしてしまった。なん…

210202

朝から雨。「おちょやん」は昨日からまた道頓堀編。私が慣れ親しんだ道頓堀。あぁ、大阪に帰りたい。いつになったら帰省できるようになるかな。 お仕事では朝一から同僚に退職のこと伝えるがあんがいあっさりすんなりだった。さぁ色々動き出した。がんばろう…

210201

2月がやってきた。そんな感じ全然なくてまだ1月末くらいの感覚で仕事してしまい、なんどか頭こんがらがった。問い合わせしてから2週間。ようやく回答がやってきました。退職の日が決まりました。でも最後1ヶ月半は有給消化して一気に休もうと思ったけど引き…

210131

7時半くらいに起床。今日は久しぶりに朝風呂。思ったより長い時間入れなかった。 私も夫も朝ごはんは特に食べてなかったので早い時間にお腹が減ってしまい、10時くらいからシードル飲みながら昨日夫が買ってきてくれたオードブル食べた。おいしい!うれしい…

210130

昨晩も12時をまわらず寝たので起床は7時過ぎと早かった。よーし、映画でも見ちゃうぞと思いながら歯医者の時間までダラダラと過ごす。ブランチの映画コーナー見てたらうっかり遅刻しそうな時間になってしまったくらいちんたらしてしまった。そにしてもブラン…