2022-02-13から1日間の記事一覧

220213(sun)

朝起きたら夫がメガネ探してた。 昨日買い物に行ったときにうたさんに供えるお花を買うのを忘れてしまったのでお店開く時間にでかけて買い物した。明日はうたさんの命日だ。 定期グルメ便が一周して2周目に差しかかりました。今月は明太子で昨日届いたので今…

220212(sat)

3連休だけど祝日の昨日は仕事だったので普通の土日休みの土曜日の今日。夫婦そろって6時半頃に目が覚めて普段仕事行くのと同じルーティーンで過ごしてしまった。 歯医者に行く夫と一緒に家を出てメルカリの出荷と、そしてお昼ごはん食べにひとりでロイヤルホ…

220211(fri)

今日はとむ金だけど、祝日だからとむ金天気予報はなかった…(ないの気づかずしばらくAbemaモーニングを見続けてしまった) 昨晩も雪はふってなかったようで道も凍ってなさそうなので自転車で職場まで行った。今日は思ってたよりそんなに寒くないかも。今日の…

220210(thu)

雪の予報だったけど起きたときはまだ雨だった。今日ははじめての早番(いつも早番している方が雪だと通勤しにくいからチェンジした)で出勤にちょっと緊張したけど着いたころもまだ雨で、今日はこのままこんな感じかなとのんびり朝の業務してたらびっくりの…

220209(wed)

今日の晩ごはんはホワイトシチュー。足りないものを買いにスーパーによる気力がなかったのでサラダはできあいのものを夫に買って帰ってきてもらった。

220208(tue)

今日は大遅番なので、久しぶりに栄久さんに朝ごはん食べに行った。今日のメニューはおでん!おいしいー。お出汁は思わず完飲してしまった!かんずりで味変してもおいしい。デザートのチョコパイはアップルパイやモンブランみたいにディップ方式。メニューに…

220207(mon)

ちょっと残業。夜ご飯は白味噌でモツ煮込み作ったけど煮込み時間が全然足りず味付けも薄かったので深みが全然なかった。残念。

220206(sun)

何やったか覚えてないけど多分一日中ゴロゴロしてたと思う。 夜寝る前に持ち帰った仕事(DVDの検品)をやったけどかわいくっていやされた~。

220205(sat)

今日は出勤日。2月は休日出勤が多いのです。 何度かやっているイベントのような日だけど、今回はこの業務の担当(今は補佐のようなものですが)になってからはじめての開催なので空き時間もくるくる巡回して勉強してた。 早めに退勤できたのでそのまま美容院…

220204(fri)

勝手飯の金曜日だけど、明日も仕事だし、コロナ陽性者数バク上がりだしでどこかに行く気になれず吉祥寺によってバインミー☆でサンドイッチともっちりパン買って帰る。おいしい、だけど食べすぎてしまう。薄々気づいてたけど電動アシスト自転車になってから身…