2022-05-17から1日間の記事一覧

220516(mon)

雨!月曜日の雨!頭痛い!職場に向かう途中に小ぶりにはなってたからよかったけどでもけっこう寒い。この時期って着る服に悩むような毎日だっけ?今日は長袖のワンピースだけどこれが正解かどうかわからない。 来週から忙しくなりそうだから今週は定時そっこ…

220515(sun)

Wi-Fi復帰とともに日記にカミングバック。GWの最終日にもうダメだと諦めてもろもろ見直しをし、新しいサービスに乗り換えた。結果いままでより安くなったはず。速度も早くなる…と思ってたけど届いてやってみたらそんなに変わらなかった。低速は低速のままで…

220507(sat)

もうWi-Fiはだめなのかもしれない。諦めはついているからせめて原因を教えてくれ。夫は朝から通院だったので私は家事をせっせとこなす。せっせとっていうほどではない…「せ」くらい。でもクローゼットを整理して洋服をいくつか捨てた。お昼ご飯は昨日の夜の…

220506(fri)

連休明けのお仕事。でも1日働いたらまた土日なのでリハビリ勤務としては最適ですね。ですが、今日は2度目の早番で朝7時には出勤しないといけないし、連休明けで電話やのなんやのの連絡が殺到する可能性もあり、いきなりしゃきっと気を引き締めないといかん。…

220505(thu)

GW最終日!今日もWi-Fiしんでます。なので判をついたように同じようなことをやってます。早起きして(昨晩早く寝たからね、初老だからね)、ゴミ出しして(平日祝日の難度の高いゴミ出しミッションクリア)、タカギベーカリーのレモンパン食べて(さすがタカ…

220504(wed)

今日もWi-Fiは死んでます。映画みたいなら家にあるDVDの山を掘り起こせばいいのだけどそれはそれでめんどくさくて、かくなる上は今日も漫画を貪る。毎日一話づつ読みすすめて、そのたびに胸がいっぱいになっていたLINE漫画の「氷の城壁」がとうとう終わって…

220503(tue)

本来であれば今日はお友達と日本橋・銀座・有楽町にアンテナショップめぐりに行く予定だったのだけど、いまは未症状ではあるがもし私が感染してたら…、このおでかけで感染してしまったら…、とか色々考えたら怖くなってしまい約束をキャンセルした。いま体調…

220502(mon)

今日は本来であればお仕事の日でしたが急遽お休みになった、ふってわいた平日の休日。友達とあったりは自粛しているので一人行動を楽しむことにした。 話とぶけど「自粛」と書こうとして、あれ?自重?自粛?って迷いGoogle先生に聞いたところ「「自重」の「…