2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

220130(sun)

今日も熱なし、咳なし。ちょっと頭痛するけどこれはいつものやつっぽい。今日も隔離で閉じこもり。家にいるのは平気な方だけどこうやって不安を抱えて半強制的に家にいるのはフラストレーションがたまる。外食も我慢、人にあうのも我慢、遠出も、帰省も…とに…

220129(sta)

今日も熱なし、咳なし、頭痛なし。たぶん大丈夫。 今日は出勤の予定が念の為の隔離で出れなくなってしまったものの在宅でミーティングの様子を見ることにした。先輩が直前まで色々と試行錯誤して手配したものだったがなにのトラブルもなく大成功だった。月曜…

220128(fri)

今日は隔離のための在宅勤務。朝起きて熱はかって平熱で安心、頭痛もない、咳もない、お腹も痛くない。多分大丈夫。でも一週間に一度の楽しみのとむ金もちょっと気もそぞろで見た。昼間に濃厚接触者ではないと判定を受けたけど日曜日までは様子見だから明日…

220127(thu)

今日は大遅番だけど、なんとなく朝ごはん食べに行く気持ちになれず家で過ごすことにした。お仕事は途中まで順調だったけど終わり頃またコロナにふりまわされる。バタバタしたまま終わり、そして今回は私も少なからず関わってたので明日は隔離するために自宅…

220126(wed)

「THE TIME」で安住さんがリモート出演されていた。本棚にパンダの置物があった。毎日芸能人の感染の報告があり、東京では当たり前かのように1万人越えで…もうもう気持ちがどんどん削られていく。会社は換気のため窓を開け放ったりするのでたまにブルっと寒…

220125(tue)

お仕事はそんなに遅くならなかったので、スーパーで少し買い足しをしてから久しぶりのお鍋。今冬はお鍋すること少ないけどなんでだろう。いっぱい備蓄していると思ってた鍋スープのもとも思ったよりはなかった。なんでだろうって書いててきづいたけどお昼ご…

220124(mon)

月曜日がきた。今週も来週も土曜日が出勤日なので体力温存しながら働かないといけない。今日はそこまで寒くないし、風も強くなくていいな。昼間は日差しが気持ちよかった。明日の雪の予報も消えたし安心した。 毎日1万人近くが感染しててもう隣りにせまって…

220123(sun)

今日も予定はありません。本当は出勤日だったのだけどイベントが急遽なくなってしまったので、家にとじこもってます。買い物くらいでかけたいなと思っている。ですが、午前中は何もせずただダラダラと過ごして、早い昼ごはんで昨日のモツ鍋の残りにちゃんぽ…

220122(sat)

なにの予定もなくて、本当は髪の毛切りに行きたかったし、外食もしたかったけど、先週のコロナ新規数が9000人越えで、ビビって、なかなかでかけられない。早く安心できるようになりたい。なので今日は一日とじこもることにした。朝は6時半と早く起きたので洗…

220121(fri)

とむ金天気予報を見ながら、「カムカムエヴリバディ」をチラチラ見てたけど、ジョーってやつは…登場人物が本音を言わないまますれ違うストーリーは嫌いなんだよー(ドラマはそういう物語多いけど)。今日の出勤は今までで最速で職場につけた気がする。22分く…

220120(thu)

大遅番の朝。天気は悪くなさそうだけど昼から雪降るかもとのことなので洗濯は断念。そうなると家事のスイッチが入らずダラダラと過ごしてしまう。準備は早めに済ませられたので、朝ごはん食べに栄久さんいってきた。肉じゃがの味付けがとても好みで、デザー…

220119(wed)

もう水曜日か、今週は1月にはいってはじめての5日週だけど、なんだか早いな。 前に職場の方がお昼ごはんにオートミール食べてて、話聞いたらなかなかよさそうだったので昨晩試しに作ったものを今日お弁当にもってたっけど玄米ぽい味もして思ったより食べやす…

220118(tue)

電動アシスト自転車で通勤してみると3~5分ほど時間短縮できるっぽい。危ないので自転車は早く走りすぎないようにしているから無意識に飛ばしているのかもしれないので注意しよう。でも坂道が本当に楽。登っているときなんとなく姿勢がよくなってしまう。 お…

220117(mon)

今日は中遅番なので、ゆるゆると朝を過ごす。「カムカムエヴリバディ」のオダジョーがあざといほどかわいい回だった。前掛けをして、ホットドッグをちびちびと頬張るオダジョーを延々と見続けていたい。カムカムのるい編は恋愛ストーリーのターンなのだろう…

220116(sun)

わりとしっかり寝れた朝。ちょうどいい時間に起きることができたので洗濯、そして朝食。今日も天気がいい。先週は仕事帰りにスーパーに全然よらなかったので野菜とかがもう少ないので買い物に行くことにしたが、せっかくの電動アシスト自転車なのでいつもよ…

220115(sat)

閉じこもりの一日。昨日は早めに寝たのに朝起きるのも遅かった。だけどたくさん寝た~って感じにならないのはなぜだろう。左手首が腱鞘炎で痛いので最近はスマートウォッチをつけずに寝ているから睡眠の質がわからない。朝は昨日のケンタッキーの残り食べて…

220114(fri)

家出たあとに水道の蛇口しめたっけ?と変なところが気になり、戻ろうかとも思ったけど行って帰ってきたら朝の出勤時間に間に合わないところまできてたので、きっとだいじょうぶだろうと職場まで行った。が、やっぱりどこかで気になる。家の鍵しめたっけ?と…

220113

今年の目標は日記を毎日書くとか言いながらさっそくできてなかった。気持ちがゆさぶられることが多い10日間だったので余裕がなかったのかもしれない。 1月6日(木)→雪の予報だけどたいしたことないでしょう、と思いながら遅遅番のため10時頃に自転車走らせ…

220105(wed)

いまだにタイトルのところに書く年号の22が慣れない。会社で書く書類もさっそく2021年と書いてしまう。だが令和はそもそもが慣れてないので考えてから書くから間違うことはあまりない。 今日は仕事を定時に終わらせて耳鼻科。耳の聞こえにくさ、反響具合は昨…

220104(tue)

仕事はじめ。でも今日は遅番なので朝はゆっくりめでゆるゆると準備してたら着ていく服が決まらない。あれ?わたしどんなかっこうで仕事してたっけ?動物柄が多いちょっと変わった服を着る人としてどこまで許されているんだっけ?ってあーでもないこーでもな…

220103(mon)

冬休み最後の日がやってきてしまった…前の会社のときほど悲壮感はないが、まぁやだよね…家でぬくぬく過ごしてたいもの。昨日はわりとすっと寝れたし、朝も8時半まで寝れたので身体が寝ることに慣れたきた、しかし明日からは仕事よ。朝から頭痛。バファリン飲…

220102(sun)

8時に起床。ここのところでは久しぶりにしっかり寝れた気がする。今日も天気がいいので3日ぶりに外に出たい。と思いながら朝はダラダラと過ごして、夫は寝ていたので朝ご飯のような昼ご飯のような時間に昨日の残りとお餅焼いて食べた。まだ時間が早いので昼…

220101(sat)

あけましておめでとうございます。 私の今年の目標は毎日日記を書くと、お仕事の勉強をしっかりすると、健康第一主義を貫くの3つです。日記はできればその日のうちか遅くとも翌日には書きたい!勉強は新しい業務の事とできれば資格。健康はいわずもがな。食…

211231(fri)

見たことのない部屋、人、冷蔵庫があったけど実家で過ごしている夢を見た。大阪に帰省したいなぁ。今年最後の日の今日は特に予定もない。朝はU-NEXTで映画見た。「mid90s」。the青春…!でもキラキラしているわけでもなくて、それぞれの内側に抱えているもの…

211230(thu)

今朝は起きたら8時半頃で、年内最後の可燃ごみの日だったので焦ったが間に合ってよかった。 昼過ぎに吉祥寺にでかけてオデヲンで「ラストナイト・イン・ソーホー」を見た。「BABY DRIVER」がめっちゃかっこよかったエドガー・ライトの新作でしたが、今回も音…

211229(wed)

今日も予定は夜からだったので朝・昼は家でのんびり過ごす。 ネットで注文してたワンピースやカットソーが届いたけどとてもかわいくてうれしい。届いたばかりなのにさっそく着てでかけた。最近のわたしは夏も冬もワンピースブームが続いている。仕事着として…

211228(tue)

今日も平日休み!今日年内お仕事納めの人は多いのかな、うちの夫もそうです。 今日の予定は夜からだから午前中は有意義に過ごせる。朝ごはん食べにとかでかけたい気持ちもあったけど荷物の受け取りを午前着にしてたのでおとなしく家で過ごす。ぼんやりしてた…