2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

221230(fri)

今日記書きながら今日何曜日?って思ったけど、とむ金じゃないですか!十夢ちゃんの天気予報はお休みだけれども。そうか、平日のお休みが今日で5日目になるのか…まだまだ休むことができます、わたし。 昼前に家を出て「チーム・ジンバブエのソムリエたち」を…

221229(thu)

朝起きてしばらくぼんやりしてから、年内最後の可燃ごみ捨ての日!ときづきあわてて用意した。冬休みが続いて曜日感覚がすっかりなくなってた。次のゴミ捨ての日は間があくのに危ないところでした。 そんなこんなで朝を過ごしてからおでかけです。電車の中で…

221228(wed)

今日が年内最終出勤日の夫を見送り、私は洗濯、ちょちょちょってだけ掃除。何をするともなくぼんやり過ごしていたらあっという間に時間が溶け、レディースシェービングの予約の時間になった。年に1度か、2度顔そりをする。そのタイミングはだいたい年末。前…

221227(tue)

冬休み二日目。夫の出勤を見送ったあともう一度寝たい気持ちもあったが今朝は早くからでかけたかったので出勤するような時間に家出た。電車の中でイヤフォン忘れたことにきづき、ラジオを聞きながら移動したかったんだけどそれならばとこの前友達からおすす…

221226(mon)

冬休み突入で平日休み、いえーい。夫はまだ出勤なのでいつもと同じ時間に起きて家事をして、ラヴィット見てから、家の用事を諸々すませるために吉祥寺にむかった。銀行のATMはどこも行列、年の瀬だなぁ… 用事終わって先日からずっと探しているレインコートの…

221225(sun)

今日もめっちゃ天気いい。大晦日やお正月っぽい天気がここのところ続いている。今朝は通いやすそうな場所に整体があることを知ったのではじめて予約を入れて行ってみた。口コミがとてもよく期待したんだけど、施術する人がものすごーーく話しかける人で相槌…

221224(sat)

先週見に行って、そして漫画を読んで、そしたらまた見に行きたくなった「THE FIRST SLAM DUNK」。本日、二度目の鑑賞。天気もよくて外出するのが気持ちいい。映画版の背景や設定はわかったので、2回めは見方を変えて試合観戦をするような感覚で映画を見てた…

221223(fri)

今日が年内仕事納めです!この日を目標にここしばらくがんばってきました。お仕事は何かをやるというよりは、年内なにかやり残しはないか?忘れていることはないか?と確かめながら、探しながらお仕事すすめていく感じでした。来月早々にあるイベントの準備…

221222(thu)

今日は遅番。でも朝からミーティングがあるので普通の遅番の時間よりちょっと早く出勤。もうね、何が何やらでしょ。私もまぁよく間違えずに出勤しているなっていつも思う。 会議もややこしやなことが次から次へとふってくるし、他の通常業務でも頭かかえるほ…

221221(wed)

今朝は中遅番で時間があるので、昼ごはんに持ってく味噌汁とおにぎり(最近この組み合わせのお弁当好き)(具沢山にするのが特に好き、今日はカブ、サツマイモ、ネギを乱切りにして入れました)作って、洗濯して、掃除してと精力的に家事をする。朝ごはんを…

221220(tue)

職場にある屋外の水道が凍ってた。 今日は、けして私が悪いわけではなんか嫌なことがもろもろある一日だった。気分晴れないまま帰宅したが早番だったので、がっつり買い物してもまだ明るいうちに家つけるのはいいことだなー、お風呂あがってもまだまだ時間が…

221219(mon)

朝の6時台だと自転車こぐと凍えるほどなのではないかと思って外出たけどそこまでではなかった。革の手袋を引っ張り出してつけてみたけどあまりしっくりこないし、温もりも今ひとつない。これは東京に引っ越してきて一社目に勤めた会社を辞める時に上司がプレ…

221218(sun)

SLAM DUNKの夢は見れませんでした。 今日はキリッと寒いが天気はいい。もうすっかり冬なんだし、年末なんだなぁ。なんてたって今日は年に1度のお楽しみM-1グランプリの日!洗濯→SLAM DUNK→お昼ごはん作成(スパゲティ)→食べる→敗者復活の抽選会視聴→SLAM DU…

221217(sat)

映画を予約しているので午前中から家を出た。雨の予報もあったけど日中は振らないみたいでよかったな。夫と二人で見たのは「THE FIRST SLAM DUNK」。めちゃくちゃよかったです、エモエモのエモでした。 https://filmarks.com/movies/98596/reviews/145672727…

221216(fri)

今日は職場のクリスマスイベントでサンタさんがやってきた。(私のところにではなくて子供たちのところにです) 私たち職員は何をするというわけではないけどアグリーセーター着てお仕事をします。よくまぁみんなこんな陽気でイカすセーターを持っているもの…

221215(thu)

私はシフト勤務だけど、日勤(9-17時)の勤務が一番少ない。1週間に1度ないときもある。今日はその日勤で、あまりにも久しぶりで出勤までの時間間隔うまく調整できなかった。ちんたら昨日の日記書いてたら家出る時間過ぎててあわてて自転車乗った。日記書い…

221214(wed)

今夏くらいだっけな、新しく購入したWi-Fi(Wi-Fiを購入するという言い方があっているのかどうかはわからないけど)の調子が悪くて、高速通信できるって触れ込みだったのに…って落ち込みながらも半ば諦めてて、pcつなぐときはiPhoneのデザリング使ったりして…

221213(tue)

雨の朝。レインコートがいるようないらないような、でもいる感じのうっすらしとしと降っている雨がうっとおしい中自転車で出勤。凍えるほどの寒さはない。それにしても今日は一日変わった天気だった。日中急に晴れてきたと思ったらその晴れのまま大粒の雨が…

221212(mon)

今週もはじまった。でもね、今年はあと2週間働いたらお仕事おさめ。なんかまるで実感ないけども。よしよし、残りもうちょっとがんばろう。とはいえ、仕事がたまっている。どれもこれもちょっとづつ残っていてきっちり片付けられてない案件が山積みになってい…

221211(sun)

昨日ほどいい天気ってわけではないけど、まぁなんだそこそこの天気。洗濯をして、掃除もしたかったが夫がまだ寝ているのでそれはまた今度にしよう。なのでラジオ聴きながら刺繍に勤しんだ。コスモ星丸を3つ縫い終わって下絵用のシールを溶かすために水に浸…

221210(sat)

土曜日出勤。今日は私がメインの行事ではない。でも半分くらい担当って感じ。だからっていうわけではないけどめちゃくちゃ忙しい持ち場担当になって初めから終わりまでドタドタバタバタでした。やり残していることがあったり、頼まれているのに忘れているこ…

221209(fri)

金曜日は早番シフトになったのでとむ金天気予報が見れない。いつか十夢ちゃんがワイドショーや情報番組、ニュースショーで平日に帯で天気予報をする仕事が入ればいいのにな。AKBを卒業するのはとてもさみしいけど、でもこれから仕事の幅が広がるのかと思うと…

221208(thu)

え?まじ?まだ木曜日なの?と昨日に引き続き思っています。 今日は小遅番(私が勝手に命名しているだけ、大遅番と中遅番と小遅番ある)なので朝は家でゆっくり過ごして、お昼ごはんに持ってく味噌汁とおにぎり作った。農作業のお昼ごはんのようね。味噌汁は…

221207(wed)

今日は何度も、え?まだ水曜日…?今週土曜出勤もあるのに…なんていう長い道のり…っていうのをやった。体感としては木曜日、なんだったら金曜日な感じだったのにな。そんな感じの一日。 遅番の今朝は余裕があり、洗濯・軽く片付け。久しぶりに快晴で洗濯物干…

221206(tue)

今日も早番。早朝はきぃんと寒い。そこまで寒がりでないわたしもネックウォーマーと手袋を装着して自転車こいだ。あまり着込みすぎると汗をかいてしまうのでさじ加減が難しい。朝ひとりの職場は作業が実にはかどる。プリンターも遠慮なく占拠できるのでやり…

221205(mon)

大きなイベントが終わったあとの職場は不思議な雰囲気がする。文化祭が終わったあとっていったらわかりやすいかもしれない。今日の職場がそれで、でもまた次のイベントの準備がはじまった。3月の年度末まで行事ラッシュで、怒涛の日々がやってくる。今週末だ…

221204(sun)

起きて即刺繍。昨日縫い終わったのを加工した。今回作ったのはキャトルミューティレーション!下書きしたら牛…こんな小さいモチーフ、牛ってわかるように刺繍できるかな…って不安に思いつつ進めてみたがなんとか出来上がった。ビーズを上手にアクセントに使…

221203(sat)

今日は義母のお誕生日なので連絡してお祝いメッセージ送った。いつもやさしく接してくれていてすごくすごく感謝しています。11月に会えると思って会えなかったのはやっぱり寂しいけどまた近いうちに会えますように。 今日は出かけず家で過ごすと決めた。お昼…

221202(fri)

今日はイベントで遠方に行くので早起き。早番のときと同じ時間に起きて、支度して早めに用意できたので念のため…と思って早めに家を出たら待ち合わせ場所にめちゃくちゃ早く着いた。エクセシオールで朝ごはん食べて再び待ち合わせ場所にむかったけどそれでも…

221201(thu)

今日から12月!ということで一味ちがう私デビュー!ステイタスが契約社員から正社員に変わりました。わーいわーい。前の職場と同じですごくすごくすごく望んでたかというとそこまででもないというのが正直なところだけど、ステイタスチェンジの声をかけられ…