2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

220621(tue)

出勤前に日記を書いてアップしようと思ってたのにポケットWi-Fiの調子がどうもよくない。速度がよわよわすぎて画像もないようなページでも開かない。設置場所が悪いのかと別の場所に置いてみても改善されない。なんで…前にモバイルWi-Fiをレンタルしたときは…

220620(mon)

お仕事は待ちの状態のものが帰りがけにわっと動き出し、あわわわわ…ってこんがらがりつつもできるところまで片付けて帰る。少しだけ残業。覚えなきゃいけないこと、気をつけなきゃいけないことがたくさんあって今はこなすのに精一杯でてんてこまいになってし…

220619(sun)

今日もどんよりとしたでも気温は高めな一日。睡眠導入剤飲んで寝ると途中で覚醒することもほとんどなく朝まで寝られるのでいい、でも癖になりたくない。朝は早めに起床。朝兼昼ごはんでピザトーストを作成して食べた。そのあとテレビ見たり、漫画見たりして…

220618(sat)

天気がいいのか悪いのかよくわからない日。まだ6月だからか。気温が高くてもカラッとした様子はなくジメジメと重いし、どんよりしている。洗濯物が思ったより気持ちよく乾かない。美容院にいってた夫と待ち合わせして、期日前投票をすませてからカレーライス…

220617(fri)

昨日買ったお守りをプレゼントした。帰宅してから開封して中身を知った先輩からLINEが届いてしばらくラリーをしてのだが職場のこと、引き継ぎのこと、これからのことなどお話ができて、そのやりとりがうれしくて心配してた気持ちが楽になった。晩ごはんは昨…

220616(thu)

久しぶりの平日休み、ありがたき有給休暇です。今日は今年のはじめに約束しては流れて、約束しては流れて(全部コロナ陽性者拡大のため…)でずっと会えずじまいだった前の職場の後輩に会える。前にあったのは去年の夏か秋でその時は妊娠中だったけど今日は赤…

220615(wed)

遅番で出勤したら職場の人たちが疲弊してた。朝から一顛末あったようで、上司のグレートナイス采配で解決したあとだった。私の上司の頭の回転の速さ、行動の的確さ、着物座り方、本当に尊敬する。考えにブレがなくてついていきたくなる。一緒にお仕事をして…

220614(tue)

寒い、朝起きてそっこう寒い。今日は遅遅番なので、出勤前に家事をしてたらちょっと身体がぬくもった。栄久さんで朝ごはんを食べに外に出たらパラパラっと雨が降り出した。レインコートを着るほどではない、でもうっとおしい小雨。 今日の朝ごはんも人に自慢…

220613(mon)

なんだかとってもくたびれた一日だった。不安定な天気のせいだろうか、それともうまくできているのかできてないのか自分のペースや配分ですすめられない業務のせいだろうか、身体も気持ちも疲れた。でもそんなに遅くはならず職場はあとにできて、晩ごはんを…

220612(sun)

冬の終わりにコロナ陽性者数が激増したタイミングで人と会う約束をいくつかキャンセルしたっきり誰ともあえてなかったのだけど、今日は久しぶりに友達と会える。うれしい…ちょっとはやめに出て自転車をゆるゆるこいで武蔵境にむかう。自転車でいくのははじめ…

220611(sat)

今日は健康診断で、休日だが朝もはよから家を出る。前回は前の職場で受けたものなので、タイミング悪く1年半空いてしまった。今までは病院で受けることばかりで、検診センターというもので受けるのははじめて。受付の人のまるで百貨店のような、大企業のエン…

220610(fri)

今朝は夢見が悪かった。夢の中でハッとして5時に目が覚めてしまって、その内容を思い出してたら不安に包まれてそのまま眠れなくなった。早起きでぼんやりするし、悲しいでしんどい朝。夢の中で職場であなたはいつもイライラしてて周りが迷惑してる。○○さんは…

220609(thu)

今日は遅番なので朝からせっせと洗濯をしたけど、洗濯物を外に干していくか、家の中にしておくか悩ましい…しばし悩んだ結果、室内干しにした。梅雨は自転車通勤も洗濯も大変だし、頭痛になること多いし、早く終わってほしい。でも梅雨の季節が終わったら汗だ…

220608(wed)

出勤前に時間があったので、今週末に予約した健康診断の問診票を書こうと用意してたら、昨今はwebで入力できるのね、とても便利。そしてオプションでつけた乳がん検診はエコーと思ってたらマンモグラフィーだった。こ、心の準備が…。いま試しに自分でぎゅー…

220607(tue)

今日は火曜日だけどシフトの調節により普通の出勤。というか今週で通常シフトなの今日だけ、あとは早番か遅番か遅遅番。大変ですね、ってひとごとみたいな言い方してしまう。 お仕事はおちついておりほぼ定時に職場をあとにすることができた。一日雨がしとし…

220606(mon)

早起き!大雨!バスが遅れて大変(私は自転車通勤ですが)!の三本立ての朝でした。めったにない早番だけどなかなかバタバタだったけど、朝一緒に過ごした5歳の子が描いた自画像がとても似ててかわいくて和んだ。 日中はそこまで忙しくなく、元々担当だった…

220605(sun)

今日は自堕落に過ごす、そう過ごしても後悔しないと決めた日曜日。とはいえ7時にはちゃんと起きちゃうわたし。洗濯は昨日夫がやってくれたので漫画読んだり、テレビ見たりとダラダラ午前中過ごして、お昼ごはんには久しぶりにバーミヤンのデリバリー頼んだ。…

220604(sat)

朝はやくから家でて労働。イベントは特に問題もなく終えることができた~~~。できたんだよ~。最後のMTGのときにもよくがんばったと労ってもらったけど私一人じゃないし、まだまだ自信ないし、さらにこのイベントはまだまだ続くし、秋以降は一人で回さない…

220603(fri)

ようやく週末。明日は準備すすめていたお仕事のイベントの日で緊張と心配で眠りが浅い日が続いていた。あたふたあたふたしただけのような感じがしなくでもないけど、明日に向けてお仕事がんばった1週間だったから晩ごはんにはご褒美にバインミー買って帰った…

220601(wed)

おとつい、今日と業務をうまくすすめられず残業したので引き継ぎ受けている人から大丈夫かと心配され、周りからもいたわってもらい赤ちゃんのわたし。バブバブで情けない。ただようやく少し先が見えてきた気がする。でも気持ちはあまり余裕なく落ち着かず。…

220531(tue)

早いもんでもう5月最終日。明日から6月。梅雨入りはまだだけど朝から雨降っているがもうすぐやみそう。今日は遅番だけど、担当している仕事の準備が今大詰めをむかえていて、きっちり失敗なくおさめられるか心配で早めに会社いって業務やろうかなとも思った…