2023-01-01から1年間の記事一覧

231229(fri)

今日は金曜日か、曜日感覚はもう全然ない。 朝起きて洗濯。今週は天気がいいので洗濯物がよく乾きとても助かる。 昨晩放送してた「令和ロマンの娯楽がたり」をTVerで視聴。 www.tv-asahi.co.jp こういうエンタメを切り取って語り合う番組って話し方によって…

231228(thu)

冬休み2日目。朝から博多大吉先生のpodcastを聞く。 open.spotify.com 自分がつけた得点の解説、それぞれのコンビの感想などを丁寧に展開していた。ずぶの素人のわたしが思う解釈と違うところがややあったけど、でも愛ある指摘ばかりでジーンとした。ヤーレ…

231227(wed)

冬休み突入。夫の仕事納めは明日だが今日はお休みをとっていて一日寝ていた。年末で仕事が忙しく疲れていたのだろう。 お金を盗まれる夢を見た。起きて夢占いを調べたらどちらかというと吉兆らしく、それならまぁいいけど…あと、昨日から鼻水とくしゃみはア…

231226(tue)

今日は仕事納めなので片付けをしつつ仕事をすすめる。デスクまわり、棚のあたり。何か手を出して途中で終わらせると次10日後くらいに出勤したときに何が何やらわかんなくなるのでもう難しいことは何もやらないことにした。 それにしても今日は鼻水とくしゃみ…

231225(mon)

2023年お仕事納めまであと2日。今日と明日働けば冬休み。なので時間のかかる大物の仕事には手を出さず細々としたもので年内に片付けたいあれやこれをやって過ごす。絶対今日やり終えたい業務の最終チェック確認がなかなかあがってこず、1時間ほど残業になっ…

231224(sun)

今日は昼からM-1をひたすら見続けないといけないので朝からホットヨガに行っておいた。精神統一、心を穏やかに…。やっぱりなかなか汗が出ない。30分くらいたつとダラダラではじめるけど前はもっと早くチャージかかってたのにな。 帰宅後、今日の予定は… 13:3…

231223(sat)

今週末のお休みは明日のM-1以外予定がない。昨日の職場飲み会で何人かにクリスマスの予定聞かれたけど、「M-1グランプリです!!!!昼から忙しいんです!」と答えた。だから今日一日は明日のM-1に向けて体調・心を整えて過ごすのです。 お昼ごはんは夫と「…

231222(fri)

職場施設のクリスマスイベントの日なのでファンシーなセーターにミッフィーいっぱいぶらさげて人間クリスマスツリーらしく過ごした。大人からも子どもからもよく話しかけられる一日。 仕事を終え、いったん帰宅してのんびりしてたらウトウトしてしまったが、…

231221(thu)

たぶん年内は忙しさの波はいったん終わり、このまま凪で仕事納めを迎えそうな気がする。そうあってほしいし、でも忙しさがほしい気もする…数字数字数字… 30分ちょっとだけ残業して退勤したら疲れがたまっており、自炊する気にはならなかったのでかつやでかつ…

231220(wed)

遅番なので掃除洗濯をちょこちょこと。日記書いたり、お弁当作ったり、片付けたりしてたらあっという間に出勤の時間がやってきた。少し早めに出社して出たオンライン会議はもうなんだかなーーー!なものでフガーッ!ってなってたが上司もそれを理解してくれ…

231219(tue)

今日も寒い。誰もいない職場は底冷えしていてなかなか温もらない。 通勤中にradikoで聞いた東京ポッド許可局の今ドラマ化するとしたらの西遊記のキャスティングがとてもおもしろかった。60分番組で20分くらいその話してて、結論でる話でもないのにこんなに長…

231218(mon)

週末の暖かさと打って変わって今日は寒い。早朝の冷えが本格的になってきたし、早番の出勤時はまだ日があがってない。真っ暗な職場に電気と暖房を灯す。 お仕事は特筆することなくひたすら事務処理を続けて帰宅。 晩御飯はこくまろのバターチキンカレー、ブ…

231217(sun)

朝起きて洗濯。天気は昨日ほどはよくはないが、この季節にしてはよく晴れている方なのでしっかり乾いてくれそう。わたしは昨日の日プの最終投票結果を録画したもの、夫は呪術廻戦とそれぞれみたいものを見る。日プ最終結果発表は結果わかっているのに、見て…

231216(sat)

とても天気がいい。冬の天気がいい日じゃなくて、春の天気がいい日くらい気温が高いので、でかけるときのコート選びに迷った。着ていったコートはほとんど羽織ることはなかった。 前職で後輩だった営業さん、今はお友だちと待ち合わせをして渋谷と表参道の間…

231215(fri)

今日はイベントの日。昨年に続き大役をいただいたので緊張の出勤。それにしても快晴とはいえないものの、雨がふらなくてよかった。ずっと雨マークだったのに夜半に降った雨は早朝にはやんでいた。降ると降らないとでは準備がかなり違うので本当に助かった。…

231214(thu)

明日大きなイベントがあって、その準備に職場ではバタバタしている。私はそこまで準備するものはないのに雰囲気につられてつい浮足だってしまう。早番なのでその右往左往の職場を背に早めに退勤する。 晩ごはんは鍋焼きうどんが食べたくて買いにいったらなく…

231213(wed)

今日も遅番なので朝も早からひたすら日プ見てます。コンセプト評価は今日中に見終えそうかも。第3回投票結果は11pickから2pickに変わってかなりの変動と波乱がありそうで怖い… そして仕事。寝る前にまた日プ見た。私が見つけた1pickの阿部和ちゃんは脱落して…

231212(tue)

今週も火曜日が遅番。なので朝の時間にラヴィット!も見ずひたすら日プ見ている。ここまできたら16日までに今放送している分全部見終えたい。今日見たポジション評価の「おもかげ」の話がすごいいいエピソードで朝から泣いた。 日プのせいで若干遅刻しそうに…

231211(mon)

今日はいつもの職場ではなく別施設への出勤で珍しく電車通勤だったから、通勤時間中に日プの視聴がめちゃくちゃうなった。今日中にポジション評価までは見終わりそうだ。もしかして、土曜日に全部見終わってファイナルまで間に合う?久しぶりに電車通勤した…

231210(sun)

朝はやめに目が覚めたので洗濯をしながら日プ視聴開始。初顔合わせのパフォーマンスを見て、そしてレベル分け。 ホットヨガにもいかずグループ審査を見る。お昼にはマックデリバリーを頼んでそしてまた続きを見る。昼寝なんかしている暇はない。 夫は寝たり…

231209(sat)

今日この日記を書いているのは12月18日(月)です。私はこの一週間、日記も手につけられないほど忙しかった。仕事に、ではないです。日プを見るのにです。空いている時間があったら日プを見て、日プのことを考え過ごしていた。ということでこの10日ほどのは…

231208(fri)

タスク管理して書き出してた仕事。今週には終わらせたいなと思っているやつがだいたい消せた。よくやったぜ、わたし。 そしてその勢いで帰宅後、leminoをダウンロードして「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」、通称「日プ」をみはじめた。番組もかなり佳境まで…

231207(thu)

今日は何があったっていうわけでもないが、なんかとっても疲れている。眠りが浅いのか、でも早い時間に布団には入っているし眠れてはいるんだけどな。 だが仕事終わってがんばって晩ごはん作った。ラム肉とじゃがいものソテー、トマトのガーリック酢和え、ペ…

231206(wed)

今日も天気のいい。まるで元旦のような日が続いている。出勤で自転車こいでたらちょっと汗ばむほどだった。 今日の仕事帰りは中華そば向日葵でラーメン食べた。昨日テレビでラーメン特集をやっており、欲望がとめられなかった。牡蠣のラーメン、おいしゅうご…

231205(tue)

今日は変則の遅番。最近シフト変更が多いので曜日感覚が狂う。そしてまたちょっと気温があたたかくて季節の感覚も狂う、そうなると自律神経も狂いそう。 やることいっぱいある…と思ってたけど一心にガーッと仕事すすめてたら少し目処がみえてきた気がする。…

231204(mon)

今週末は土曜日出勤なので6連勤のはじまり。金曜日の退社前に今週やらないといけないことをまとめたら、思ってた以上にタスクがたまっていてしかも納期が迫っているものばかりで焦燥感あふれる出社。ひとつひとつ片付けて、思ってたよりも進捗早くいくつかタ…

231203(sun)

今日も早めに起床。洗濯をしてから、昨日の宇都宮ブレックスの見逃し配信を見た。田臥勇太さんがコートにあがったとき、観客席からウォーー!っていう歓声があがっていて鳥肌たった。みんなキャプテンを、レジェントを待っていたのだ。田臥さんの昨日のイン…

231202(sat)

今週末は出勤もなければ、遊ぶ予定もないのでダラダラ過ごすことになりそう。 ゆっくり寝たいけど7時には目が覚めて、そのあと二度寝りたいところだがそれもできずしょうがないので起きて日記まとめたりしていた。 お昼ごはんは昨日の鶏団子スープの残りに…

231201(fri)

12月ーーー!師走ー!暦の上ではディセンバー! いざ、カレンダーを12月にするともろもろ進んでない実績に焦りが増す。今抱えている案件で、やらないといけないことを書き出したらメモ一枚に収まらなくて、さらに焦る。突然きた忙しさ、焦る気持ち。それを考…

231130(thu)

明日から12月とか嘘でしょ!?!って、職場では私同様に信じがたい事実に愕然としているヒトが多数いる。忙しいわけではないのに仕事がなんかすすまない。やらないといけない業務が手元からなかなかなくならない。 晩ごはんはオムライス、コーンスープ、グリ…