2023-05-03から1日間の記事一覧

230502(tue)

今日も喉が痛い。職場が乾燥しているからか、喉が炎症をおこしているのか、時々喉に傷があるような感覚で咳がとまらなくなる。潤すためにのど飴をずーっとなめてたから頬の内側がザラザラになった。体も疲れたので、勝手飯にしてもらって、のこりものを少し…

230501(mon)

暦通りの出勤なので今日も明日もお仕事。前職場はGWは中日の平日も休みなってたし、転職した一昨年はGW明けが初出勤、去年は急遽平日お休みになったので、GW中の平日にお仕事するのは10年以上ぶりだ。通勤電車にも乗ってないので、働くひとの少なさを実感す…

230430(sun)

昨日は現職場の人たちとランチして、今日は元職場に人とランチ。なんかゴールデンウィークって感じ(明日も明後日も仕事だけど)。下北沢待ち合わせで、雨の予報だったがどうやらしばらく降らないっぽいので、今日も自転車で行くことにした。電動アシスト自…

230429(sat)

今日は職場の部署の人たちと食事会。先日異動になった方が集まりたいと企画してくれた。職場の人と外でご飯食べるなんてはじめて!って思ったけど、一回別部署の人といったから2回目だった。でもそのときは待てど暮せどオーダーが通らず結局食事せずに時間切…

230428(fri)

早番で、でも本日も急な休みがあり2時間ちょっと残業。夫が誕生日なので食べたいものがあったら作るよ、もしくは買って帰るよといったが、がっつり残業で疲れたでしょ?と勝手飯になった。夫はリニューアルした花梨と小虎さんにさっそく言ってた。わたしは家…

230427(thu)

久しぶりに日記を1週間もためた。体調が万全ではなくうっすら悪かったのと、仕事のイベントのことが頭を占めているから業務的には余裕があるが気持ち的には余裕があまりなかった。 27日のこの日もシフトが変更→変更になったので、よくわからず迷いながら出勤…

230426(wed)

水曜は遅番シフトだが、他の方の業務との絡みで早番に変わったものの、さらに他の人のおうちの都合で小遅番に変わった。明日もシフトが変更→変更になったので果たして私は何時に職場にいったらいいのか…?この時間で合っているのか?若干の不安を抱えつつラ…