2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

230226(sun)

今日はなんもない日なのでゆっくり過ごす。どこにもでかけない。メルカリの発送もさぼって明日にした。 昨日から頭痛があって、昨日は出勤のときに頭痛薬と花粉症の薬をダブルで飲んだ。しばらくは効いてたけど昨晩あたりからまた痛みだし、そのまま寝たら案…

230225(sat)

ずっと準備をすすめてきてたイベントの当日。集合時間より1時間ほど早く職場について、最終準備をあれやこれや。そして本番が来たらあっという間に終わった。特に大きなトラブルもなく無事終了できたと思う…かなりホッとした。まぁ今までの履歴があるのでそ…

230224(fri)

あまり記憶にない日。多分、明日に控えたイベントの準備でソワソワしてて、やれることは終わったのだけど気になってあっちを再確認、こっちを再確認ってやっててたまっている他の作業をすすめられなかった。ちょっと残業してから帰って、晩ごはんは前日買っ…

230223(thu)

祝日!でも朝から激おこぷんぷん丸(古い)。話し合ったが気がおさまらず、気分展開がしたかったので、ひとり外出。インドカレー屋さんでチーズナンとバターチキンカレー。腹はたつけどカレーはうまい。そのあとスーパーで買物して、西荻窪に新しくできた「…

230222(wed)

猫の日! 明日はお休み、うれしい祝日…のはずだけど土曜日の準備にむけて1日でも、いや1時間でも多く時間がほしいのでそこまでうれしくない。2月はほんと溶けるように時間が過ぎていく。来週には3月になるなんて信じられない… 遅番なので家でゆっくり過ごし…

230221(tue)

今日も早番です。昨日は比較的あったかかったけど、今朝は冷える。気もそぞろだったのか、台所に用意して職場に持っていこうと思ってた朝ごはんと昼ごはんを忘れた。 今日はそんなにトラブルはなかったものの、やりたいこと多すぎて結局とっちらかった感じに…

230220(mon)

今夜が山田、ではなく今週が山だ。土曜日にむけてミスなく準備を終えなければいけない。早番だけどほんのちょっとだけ早めに出勤して事務作業をどんどんすすめていく。上司にチェックをしてもらい修正し、本部からの判断で変更になり大量に刷り直しをして、…

230219(sun)

ご機嫌ななめはまっすぐにはならず急傾斜のまま。かなり嫌味な態度をとってしまい、それはさすがにやりすぎたと反省して、わたしもこのままではよくないと思い話し合うことにした。 お昼ごはんは満州の冷凍餃子。そして昼からは刺繍に勤しんだ。久しぶりにず…

230218(sat)

昨晩は疲れすぎて、21時にはウトウトしはじめて21時半に布団に入ったらそのままスコンと寝れた。そして7時半に起きたので久しぶりに10時間睡眠。疲れはちょっと取れた気がする。お昼はひとり外にでて、表参道から吉祥寺に移転してきたクレヨンハウスのオーガ…

230217(fri)

お仕事はほんと追い立てられてて、これを片付けたら次またこれがやってきて…の連続。ようやくピースがはまって、これでようやくフルパワーで新年度迎えられる!と思ったらまたピースが外れて…あああああ…で3月末まで過ごしそう。落ち着かない。今回のピース…

230216(thu)

常に時間に追われる一日だった。通常シフトでお弁当の用意を朝からやったものだから時間調節わかんなくなってバタついたけど、結果出勤までの時間はけっこう余って優雅に納豆+玄米食べながらラヴィット!のオープニングをちょっとみて家出た。仕事はアポイ…

230215(wed)

先週は在宅研修があったので、一週あいての遅番。風は強いけど天気は悪くなさそうなので洗濯をする。朝ごはん食べて、日記書いてラヴィットのでんじろうさんのはちゃめちゃな様子を見てから、ちょっと早めに家を出た。吉祥寺経由でユザワヤに行って、ようや…

230214(tue)

寒い、家出たときにおもったよりも寒くて、風が強くてびっくりした。陽気どこいった。ここのところ仕事の担当業務がうまく転ぶか、納期に間に合うかって頭を占めてて通勤中もそれを考えてしまってradiko聞いてても頭に入らないことが多かったから、しばらく…

230213(mon)

早番で家を出るときには明るくて、そこまで寒くもない。このまま春突入か?とも思うけど週間天気予報見るとそうでもなさそうだ。 土曜日に出勤があったおかげで久しぶりの通常業務もそこまでバタバタとはしないけど、今日はアポイントが多くてそこ対応と、あ…

230212(sun)

昨晩は21時半には寝たので、6時に目が覚めた。二度寝もできそうなできなさそうな感じだったので、それならばと起きて、ドラァグレースの新しいエピソードを見た。S15はサーシャ・コルビー様の人間力と美しさを浴びる番組ですね…この2つの要素を備え付けると…

230211(sat)

今日はイベントのための出勤。私の仕事は電話番なので、3日間研修のために職場を留守してて、たまりにたまった職場でしかできない業務をがんがん片付けていった。去年も同じイベントのとき電話番で出勤でひたすら仕事まわしてたんだった。たまにリーダーの方…

230210(fri)

研修の最終日。朝から予報どおり雪がふり、積りだした。もういう日は職場はかなりバタバタする。きっと忙しいだろうに私は在宅での研修なのでなにの役もたてなくて歯がゆい。でも雪の中自転車漕ぐのは危なかっただろうから出勤でなくてよかったって気持ちが…

230209(thu)

在宅研修2日目。今日は昨日のほど朝の余裕はないけどラヴィットを見れるだけの時間はある。オードリー春日のお誕生日祝いをやっていた。 昨日でコツをつかんだところもあるので、今日の研修はまだ楽だったかな。でも後半の長い講話は途中意識が何度か遠いと…

230208(wed)

本日から三日間終日の研修があり在宅勤務だ。今の職場で在宅勤務になったことはあるが、濃厚接触者によりやむを得ずとかそういう感じで1日のみとか半日だけとかで、できる範囲の業務をやる程度のライトなものでガッツリではないから、今回は前職で緊急事態宣…

230207(tue)

今日はだいぶ寒さもやわらいでいる。N3Bのコートじゃ汗かきそう。明日からしばらく在宅で研修なので、やるべき業務は全部終わらせないといけない。あれも…これも…と思いながらひとつひとつ丁寧に片付けて、進捗を管理する。こういうのは嫌いじゃない。そうそ…

230206(mon)

今朝はだいぶ寒さが和らいでいる。早番だけど外出るときもかなり明るい。春が近づいている、花粉もかなり近づいている。 忙しさも落ち着いていて、ゆっくりやりたいことをすすめることができて、気持ちよく職場を出ようと思ったが、帰り際同僚の方の機嫌を損…

230205(sun)

2日連続お休みできるってすばら~。今日も天気が良いので洗濯もの干すのも気持ちいい。窓をあけてすごすほどの暖かさではないけども日差しが気持ちいい。 少し早いお昼ごはんにはモツの白味噌煮込み、鶏皮のカリカリ焼き、卯の花、ポテトサラダを作った。食…

230204(sat)

久しぶりに!土日ともにお休みの週末だ!がっつり寝るぞ~って思っても6時か7時には目が覚める。This is 加齢。でも昨晩は21時半くらいに寝たので十分たくさん寝ることができた。夫はまだ寝てたので自室でドラァグ・レースS15の続きをせっせと見た。ようやく…

230203(fri)

昨日は遅くまで残ってたが、今朝は早番。退勤と出勤の時間の間が短い…。 お仕事はそこそも忙しいが、やりたいことだいぶすすんで目処がたってきた。これを1人で完結するには重たい…って思ってた業務も別部署のリーダーが一緒にやってくれて片付けることがで…

230202(thu)

通常シフトなので出勤するまでの時間は少しだけ余裕があり、お弁当用に味噌汁を作った。友だちの日記で白味噌の味噌汁を作っているのをみかけて私も真似してみた。味噌は赤より田舎より、白味噌が好き。「ゴッホより普通にラッセンが好き~」みたいな書き方…

230201(wed)

2月がやってきたーー!年度末まであと2ヶ月切ったー、うわーーーー! 今日はイレギュラーで早番。ここしばらくから比べるとそこまで寒くないし、明るくなっていくのが早い朝。昨日、一昨日に比べるとぐっと落ち着いた朝の時間を過ごせて仕事もまぁまぁすすん…

230131(tue)

早番で人がすくない落ち着いた時間に色々片付けようと思ってたのに、なんやかんやで忙しく全然仕事進まなかったので、今朝の早番は少し早めに出ようと考えたがスマホがなかなかみつからなかったり、途中によった(メルカリの発送のための)メルカリポストの…