2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

230330(thu)

今日は年度切り替えの作業日。職場がいつもと違う雰囲気で不思議。去年、私はこの作業がはじめてだったんだけど、上司から声かけられたり自分で気づいたりと細々とした作業を請け負ってどんどんやってたので今日もそうしようと思ってたら、その業務は私より…

230329(wed)

今日は遅番で、久しぶりに朝食を食べに行こう、行ってみたかったあの店にはじめて足を運んでみようと考えてたのにイレギュラー営業で時間が合わず断念。事前にちゃんと調べててよかった… ラヴィット!見てたからこのまま家で過ごしてもいいかなって気持ちに…

230328(tue)

朝から雨。梅雨なのか…?職場についても寒くてセーターを着て過ごしていた。そして今週は仕事っぷりに余裕がある。頭に浮かんだことを、後回しにせずにすぐに手が出せる。まぁそれも今週くらいかな…もう来週から4月がはじまり、そして新しい年度が始まる。 …

230327(mon)

寒い、寒の戻りってやつか?季節の変わり目は何を着たらいいのかわからないのに、こうやって気温があがったりさがったりするとますますわからなくなる。職場で動き回ってたらすぐに汗がでる私なので、薄手のトップの上に羽織るものを着ることにしよう。今日…

230326(sun)

今日も雨。週末どちらも雨とか久しぶりかも。 昨日我が家に新しい家電がおいでなすった。オーブンレンジ、日立のヘルシーシェフ。うちの家の大物家電は私が結婚して東京に引っ越すときに買い揃えたばかりで、このオーブントレンジを新しく買い替えたので、18…

230325(sat)

雨の週末。今日も明日も予定はないので閉じこもって過ごすことになりそう。朝起きるともうすでに本降りで、窓を開けると早咲きの桜はほぼ散っており悲しくなる。昨晩落ちこんでいたことはまだ頭に残っており、思い出すと辛くなるから極力片隅、片隅に持って…

230324(fri)

今日からしばらく雨予報。早番の出勤のタイミングでは降ってなかったが途中からポツポツしだした。昼前から本降りでそのあとはずっと雨。昨日ほどではないけど頭痛もある。 仕事で気になる…というかイヤなこと…、というか…なんといったらいいのかわからない…

230323(thu)

朝からなかなか手強そうな頭痛。今日は花粉症の薬ではなくて、頭痛の鎮痛剤を飲むことにする。週末は天気が崩れるから気圧のせいで頭痛が続くかもしれない。 仕事をしていたら友だちからLINEで驚きのニュース。ドラァグ・レースのわたしたちの推しのラジャが…

230322(wed)

久しぶりの遅番。久しぶりに外で朝食を食べに行きたくて早めに家を出ようと計画してたけど、WBCの決勝が朝放送されることを知りそちらを優先することにした。昨晩のさよなら勝ちの勢いがあるから勝てるのではないだろうか…!先発の今永さんは友だちの推しな…

230321(tue)

今日は祝日だから目覚ましいらずに寝ていられる~と思って昨晩は寝たけど、普段の早番の起床時間にバチーと目が覚めてしまった私。ラヴィット!はじまるまでTHE TIME,でも見ようかしらとTBSにチャンネルあわせたらWBCの中継がはじまってた。準決勝は日本時間…

230320(mon)

今週もはじまった。だが今日働いたら明日は祝日でお休み。土曜日出勤続きで体が疲れてたからありがたい。年度末・年度始まりの準備は大きなものがあと2つ残っている。少し焦ったほうがいい進捗だけどまぁ大丈夫かな…とあまり残業せずに今日は会社をあとにす…

230319(sun)

昨日は雨で今日は晴れなので花粉が心配だけどそこまで目や喉、鼻がかゆいわけではなかった。洗濯して、一息ついてから朝食を食べにでかけた。美容院の予約時間前にずっと行ってみたかった「日本茶cafe LE LIAN」さん。白くて小さな落ち着く店内で、食事の前…

230318(sat)

今日は年に一度の大事なイベントのために出勤。雨がすごい降っている。こんな雨の中出勤するのなんか久しぶりだな。今日、私は裏方でひたすら受付やサポートをしてたので式は見れていないけど感動的だったんだろうな。モニターでちらっと見たけどジーンとし…

230317(fri)

今朝は寒いのか、あったかいのかよくわからない。早番の出勤も職場もそこまで冷えるわけでもなく、でもちょっと肌寒いから上着を羽織ると暑くなる。あと、この時期は何着ていっていいか毎朝悩む。洋服に悩む、春と秋、あと季節の変わり目あるある。 職場に産…

230316(thu)

久しぶりの通常シフト。早番ばかり入りすぎて朝のルーティーンの時間設定を忘れるどころか目覚ましのかける時間すら間違った。早めに起きて、間違ったわと思い目覚ましをかけなおしたが寝ぼけてたのかまた間違い早めに起きた。遅めに間違うよりは全然いいの…

230315(wed)

今日もイレギュラーで早番。朝は少しだけ寒いけど全然大丈夫。職場で暖房入れなくても朝過ごせるくらい。通勤途中に見事な桜並木があるのだけど蕾が膨らみだした。開花までもうすぐだな、楽しみだ。 仕事は途中までは順調だったけど、急ぎのややこしや案件、…

230314(tue)

昨日は終日あったかったのに、今朝は寒い。冬ってほどではないけどまだまだ春はこない。お仕事でお祈りしてた案件はとうとう願いが通じ、自分がたてていた目標が達成できた。ヤッター!ガンバッタヨー!ヨカッタヨー!オメデトウー! 今日も銭湯に行きたかっ…

230313(mon)

また一週間はじまったが、残務処理って感じの内容がたくさんあるのでそこまで優先順位を決めずにひとつひとつやりきれる。終わったタスクに黒線をひいて消す瞬間が気持ちいい。 仕事帰りに銭湯にいった。よくある街の銭湯で、番台には猫がいて寝てた。かわい…

230312(sun)

今日は何もない一日なので、ゆっくりと過ごす。洗濯して、軽くお昼ごはんを作る。白味噌のお味噌汁を気に入って何度も作ってたけどとうとう白味噌がなくなった。今まで白味噌を常備したことはないけど、田舎味噌とあわせて白味噌も常備してもいいかも。 食後…

230311(sat)

今日は、いや今日も土曜日出勤。来週の土曜日も出勤でこれで休日出勤は一区切りつくはず。次は5月末までないと思う。会議終わったらそっこう職場をあとにして、お昼ごはんを食べにいった。前から行きたかったおいしそうかお店だったのだけど、手作りのパンは…

230310(fri)

この日もけっこう残業している。仕事はだいぶ落ち着いたと思ったけどなんでこんなに遅くなったのだろう?年度末の作業の目処はついているものの細々したものがたくさんあって、うまく切りがつかなかったのかな?なんでだっけな?まるで記憶にない。 仕事終わ…

230309(thu)

私の推しが「AKB48の武藤十夢」から「武藤十夢」になった朝は、こむら返りで目が覚めた。 推しの肩書が変わったところで私の日常は変わらず日々仕事に追われる。今日は残業することが前から確定してて、なかなかうまい手順でさばけたわ…と自分に惚れ惚れして…

230308(wed)

いよいよこの日がやってきてしまった。アイドル武藤十夢の最後の日。十夢ちゃんがAKB48を卒業する日です。仕事は定時に終われば余裕を持って秋葉原へ到着できる。定時にさえ終われば…ですが定時の時間にアポイントをいれてしまったので導入部分だけは私が担…

230307(tue)

何があったかはよく覚えてないけど、SNSとかの履歴を見るとどうやら残業でけっこう遅くなったのと、家族にまたケンケンプリプリしたようだ。あと、多分明日に控えた武藤十夢ちゃんの卒業公演のことで気持ち高ぶってたと思う。 晩ごはんはキーマカレー。たく…

230306(mon)

日記を一週間ためた。ここのところ遅遅番がなくて、早番ばかりでおまけに仕事が定時に終わらず残業してから帰っているので自分の時間がたくさん取れない。あと十夢ちゃんの卒業公演のことで情緒が不安定。でも仕事関連はだいぶ落ち着いたし、目処がたった。…

230305(sun)

今日はなんもない一日。天気もぐずついていて、洗濯ものは外に干したものの乾かなさそう。朝昼兼用ご飯は昨日買って帰った崎陽軒のシュウマイ弁当。やっぱりうまい。鶏の唐揚げとシュウマイとなんだかよくわからない筍らしき甘辛く似ているやつ。おかずのバ…

230304(sat)

久しぶりに友だちたちと待ち合わせしておでかけ。今日は天気がよくて穏やかな気候でうれしい。乗り換えに使った渋谷はものすごーい久しぶりにいったけどJRがえらい遠くなっていた。まだ開発の途中、いつまでになったら終わるんだ。 多分はじめて降りた横浜の…

230303(fri)

ひな祭りだからチラシ寿司作ろうかとも思ったけど、節分ほど沸き立たないのはなぜだろう。残業もしたので、晩ごはんすら作らなかった。今週はなかなか疲れる一週間だった。ハードワークってほどではないけど、やらないといけないことがたくさん積み重なって…

230302(thu)

3月は早番が続くので、今日は久しぶりの通常シフト。朝ごはんとお弁当作って、洗濯もしようかと思ったけどどうやら天気が崩れるらしく断念。早番が続くと平日の洗濯ができない。週末にまとめてやるしかない。 今日も残業をしたようだが、よく覚えていない。…

230301(wed)

昨晩は日が変わっても眠りにつけず、でも早番の朝は来る。昨日の夢のような時間の感慨にふけったり、ネット記事を漁ったりしたいけど、武藤十夢ちゃんがアイドルは辞めるけども芸能界には残るし、さっそく写真集の販売という課金イベントもあるので、私、日…