2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

220425(tue)

今日も肌寒い朝。自転車のハンドルカバーが最近は暑くなってきて、手に汗かくからそろそろはずそうかと思ってたけど今朝はそのあたたかさに助かった。手の甲の日焼け防止になるからそのままつけたいけど、このハンドルカバーほんとあたたかくて夏は無理だと…

220424(mon)

朝起きて寒さに震えた。先週の暑さはどこいった?冬に戻ったみたい。ちょっと厚手のジャケットを着て出社した。誰もいない職場は寒くて、暖房入れるか迷ったけどそこまでではなさそう。歩きまわったら体もぬくもるだろうし。 先週思ってたモヤっとしたことは…

230423(sun)

昨日に引き続き今日もお楽しみがある。今週末はうれしたのしい土日だな。 今日は午後から武藤十夢さんの写真集のお渡し会があるので、お昼ちょっと前に家を出て西荻窪の「湯気」さんでおにぎりランチ。ここのおにぎりは好みの固さ(お米の炊きあがりも握り方…

230422(sat)

昨日のお財布の顛末でなんかまだ疲れを感じる朝。今日のおでかけは夕方前からなので午前中はゆっくり過ごして、昨日の「酒のつまみになる話」を見た。稲垣吾郎さんがえらくぶっちゃけてて、フジテレビきたのが黒い服着て謝罪した時以来かな?とかふわっと言…

230421(fri)

財布は無事回収できた。職場で昨日のお礼を伝えたら、上司に加え、先輩も心配をしてくれてたようで、昨日私が飲み物を買いにいってからきっとあそこにあるに違いないと推理をしてくれていたらしい。なさけないやら、はずかしいやら。そしてうれしいやら。 今…

220420(thu)

通常シフトで朝ごはんゆっくり食べられるので、昨日買ったsiroさんの食パンも焼いて食べた。買ったときはふっかふかでそのままかぶりつきたい衝動をぐっとおさえ、今朝冷蔵庫から取り出したらまだふかふかでいい匂い。でもトーストすると正面がカリッとして…

230419(wed)

遅番の日なので、朝から家事いろいろ。掃除・洗濯に加えて今日は衣替え。衣替えというか、もう着ないであろう冬服を、一部はまたzozoで買い取りキャンペーンがあるとき用に置いておいて、ポイントがつきそうにない服はゴミ袋2つ分捨てることにした。押入れ…

230418(tue)

日によって気温が違いすぎる。今日は朝も昼も冷え込んでいる。暖房をつけるほどではないが寒い。なのに明日は25度越えるっていう。三寒四温すぎるが、花粉がだいぶおちついてきて過ごしやすくはある。仕事は相変わらず落ち着いている。イベントの集客の初速…

230417(mon)

外はからっと明るいのに、職場はなんか冷えている。不思議な気候だ。4月中は落ち着いているので、今日もほぼ定時に終わり職場をあとにする。 昨日のホットヨガでここのところなまっていて、あまり使わない箇所を伸ばしたからだろうかけっこうな筋肉痛。特に…

230416(sun)

雨の予報は全くは消えたわけではないがそこまでは天気が悪そうではない。勝負にでて洗濯物を外に干した。 朝イチのホットヨガのレッスンにいった。今日こそはビギナーズヨガ。この前もうけたけど、内容がちょっと違っていた。日によって違うのかな?それとも…

230415(fri)

この日記は4月17日(月)にかいているんだけど、17日の今日お昼休みによくくだらない話をしては笑い合う別チームのリーダーに土日何してたのって聞かれて、土曜日の記憶がほとんどないことにきづいた。そう、15日に私は何をしてたのでしょう。誕生日だったの…

230414(fri)

仕事終わってスーパーで買い物。明日からの土日は雨らしいので家で過ごせるように食材を買っておく。今日の晩ごはん用の食材も買おうと思ったけど、頭痛があり炊事をする気になれなかった。家帰って頭痛薬を飲んだらだいぶよくなったが、なんか調子がよくな…

230413(thu)

通常シフトの今日、お仕事が実に順調にすすんで定時ちょっと過ぎに退勤できた。ホットヨガチャンス!通常シフトで定時に終わるのが待ち時間も作らず入室できるので、一番ちょうどいい。仕事帰りにホットヨガに行くなんて3年3ヶ月ぶりくらい…うれしいなぁ。今…

230412(wed)

遅番なので朝はゆっくり過ごす。お弁当つめて、洗濯。こんなにも天気がよく日がさしているのに夕方から雨が降るらしく部屋干ししないといけない。今日も喉は少し痛いけど、熱はなく、だるさもそんなにない。鼻もそこまでぐじゅぐじゅしてないし、頭痛もない…

230411(tue)

今年度もわたしのメイン業務がいよいよ本格的始動した。年度前半の業務は昨年度はサポートでちょっとしか関わっていないのでさぐりさぐりやっている。これであっているのか…?と常に思いながらやっているし、そもそも新しい取り組みもはじまるしで頭の中しっ…

230410(mon)

楽しかった旅行も終わり、今日からまた一週間はじまる。月に一度の大事なチェック作業が終わって、ファイリングの続き。書類の山の向こう側、終わりが見えない。先週は仕事の波が比較的おだやかだったけど、明日から少しバタバタしはじめる。その準備をやっ…

230409(sun)

昨晩は浅い眠りで、朝は7時半頃に目を覚ました。大広間にいくと温泉に入っている人、ゴロゴロしている人、まだ寝ている人とさまざまな過ごし方をしている。朝食はバイキングのようなものを宿の人が用意してくれた。昨日の和食とはうってかわって、どちらかと…

230408(sat)

今日は約4年ぶりの旅行。次兄プレゼンツによる両親・長兄夫婦・次兄夫婦+双子・わたしんちの夫婦と総勢10人の熱海一泊旅。西から東から熱海に集合する。東京から向かう私は夫が踊り子のチケットを予約してくれた。踊り子は新幹線よりもいい感じで、時間は多…

230407(fri)

ファイリングにつぐファイリングの一日。ファイリングは嫌いじゃないけど大量すぎる。まったく終わらなかったので来週に持ち越しだ。 仕事終わりには、週末会う姪っ子たちの高校入学祝いのBlu-rayを買いたくアニメイトへ。そしてそのまま上の階にいってスシ…

230406(thu)

施設を卒業した子たちが晴れ姿で顔を見せにきてて、スタッフたちとキャッキャしたり、写真取ったりしているのを見てて微笑ましい気持ちになった。わたしに声かけてくれる子もいて、本当にかわいかった。たった1週間しか経ってないのになんだかとっても大きく…

230405(wed)

雨降るかなー、風強いかなー?と思いながらどうやら大丈夫そうなので朝から洗濯して、外干し。ラヴィット!を見ながら、お弁当に持っていくお味噌汁とおにぎりと作り、軽く掃除をして、久しぶりに外で朝食を食べにでかけた。代々木から移転されたという「コ…

230404(tue)

年度始まり通常営業開始の日。さっそく早番で、入れ替えの時期だから何かトラブルがあったら大変…と構えてたけど特にたいして何もなく過ごせた。よかったよかった。今日はたくさんの泣き顔を見たけど、一年前泣いてた子たちが今日は元気に立派に過ごしている…

230403(mon)

今日から年度末開始。2023年度もはじまった~。 イベントのため変速シフトでの就業。そんなにややこしくない内容のMC担当で、去年もやったことなのであまり気負わずできた。とはいえトラブルがあったりと少しワタワタしたがなんとかつつがなく終了。お昼から…

230402(sun)

朝起きたらやっぱりちょっと筋肉痛。もも裏とかが痛いが、よたよた歩くってほどではない。よかった…(運動不足なのですごい筋肉痛になるかと思ってた) 毎日自転車で通っているのでまぁそれなりに動いているってことかな…?この程度の筋肉痛なら大丈夫だな!…

230401(sat)

4月がやってきた!!!!また年を重ねるよ!でもわりとどうでもいいよ! 今年の4月は新しいことはじめます。新しいことっていうか、久しぶりに再開させることなんだけど、ホットヨガにまた通い始めることにした。コロナが流行りだしてレッスンが休講になり、そし…

230331(fri)

さぁ、3月最後の日。とうとうやってきた年度末。担当している業務は引き継ぎはしたものの、細かいところ、実作業はわからないままでなんとなくすすめてきて、ひとつひとつ終わるたんびに大丈夫だったようだ…とホッとする、の繰り返しで半年くらいやっってた…