200406

残業はちょとづつマシになってきた。あと1週間すればリモート突入する。あんなに恋い焦がれていた憧れの在宅ワークだけど、今の業務ではじまるとなると不安だらけ。でもやるしかないし、フローやルール決めなきゃいけない。昨晩は色々考えてしまって寝つけなかった。やらないといけないこと、やっておいたほうがいいこと、できればやること、いそぎのこと、いそがないこと、もろもろ抱えててアップアップになって、それは自分が悪いのかどうなのかわからなくて、結局自分を責めてしまって息苦しくなる。顔色をうかがって考えを練ったり、行動を起こそうとする自分の小心者っぷりもなさけないやら笑ってしまうやら。とはいえ決心を言葉にした3月終わりくらいからなんかちょっとすっきりした気分にもなれている。

お昼ごはんは久しぶりにお弁当作ってもってた。

晩ごはんはビアンカーラのテイクアウトの残り。1日経ってもまだなおめっちゃおいしい。(本当は当日に食べきらなきゃだろうけど…)

桜はまだいっぱい咲いている。