200407

ここのところ朝早めに家を出ているので朝の連ドラ見たり見なかったりだ。おしんとスカーレット終わって気も抜けてしまったのか、はね駒とエールにイマイチのれてない。

仕事はずっと悩んで考えていたフローがひとまず仕上がったのであとは明日の検証で問題なければ…なんとかなりそう。でもやってみたら作業効率はゲキ落ちすること間違いなくてしょうがないとはいえ引き続き頭抱える。

緊急事態宣言が発表されて会社も重苦しい雰囲気…なのは一瞬で在宅の準備キャッキャしている人もたくさんいた。

吉祥寺は人が少なくて、夜の8時なのにシャッターをもうおろしている店も多くて、でも通りがかりのお店からすごいのんきな客引きの音楽が鳴り響いてて、なんだかゾンビでも出てきそうだなって思って帰り道を急いだ。よくわからないけどちょっと涙ぐんでしまった。

今日の晩ごはんは大好きなお店、にほん酒やさんの海苔弁当と寿司折りをテイクアウト。めちゃめちゃおいしかった…。食べながら10回くらいおいしいねって言い合った。心がザワザワしてたけど美味しいもの食べてなんかちょっと落ち着いた。