200408

もし万が一なんかあったときに自分の行動履歴を追えるのにもいいし、最近文章の下手さ具合・単語の出てこなさがやばいな…と思ってはじめた日記、なんとか3日目。いつまで続くかわからないけど何もない日でもできるだけ書こう。あ、もしかして日記を英語に訳したらめっちゃ勉強になるんじゃない…?英語のライティングや単語力が上達するには日記がいいって聞いたことあるし、学生時代も英語で日記書いてた時期あったよね…ってふと思ったりした。やりたい…でもいきなりあれもこれもとなると続かなくなるのでまずは日々したためることを優先して、書き続けるのになれたら英語の方もはじめたいな。

そう、英語。英語を勉強し直したいと思っている。きっかけはル・ポールのドラァグ・レース。クイーンたちが話しているのをもっと理解したい。ショーを見に行きたい。ミーグリに行きたい。そんなこと考えてたら、そうだ私は学生の頃、英語を勉強するのが好きだった。でももうひとつ上に段階にレベルアップするのに少し頭打ちな気分を感じ、努力すれば突破できたはずなのにがんばるのを放棄してしまったんだなってことを思い出した。今はまた勉強したいなって気持ちが芽生えている。この芽生え大事にしたい…(なんもやらないかもしれないけどそれもまたそれでいいでしょう)

私はまだ出社中ですが、チームの一部でリモート勤務を試運転中。途中までよかったけど最後バタバタした。まだ改善が必要。考えることやることいっぱいで頭パンパン。