200411

ここのところ寝付きも悪く、眠りの質もよくなく今朝は4時半に起きてしまった。もう一度寝ようとしてもダメで、仕事の日じゃないから眠たきゃ昼寝すればいいし無理して寝ることもないかと起床。在宅になると頭は使うけど身体はあまり使わない、家にじっといると何曜日か何時かわからなくもなりそうな気がするので来週からも生活のリズム変えず過ごすようこころがけないといけないなとあらためて思った。物音立てていい頃合いで洗濯して、お風呂洗って朝湯。ぬるめの全身浴で30分。在宅決まってからやろうと決めていたピンクのカラーシャンプーもしてみた。一回じゃあまり赤が入らなかったのでまた明日やってみよう、どんな仕上がりになるか楽しみだな。

ドラァグ・レースの新エピソードはウィナーに納得っちゃ納得ではあるけど、今回ばかしはジャンに勝ってほしかったようなで若干もやり気味。

夕方くらいから一人ふらりと散歩にでかけたが、春なのに人が少ない井の頭公園は不思議な感じだった。在宅勤務用に座椅子を買おうと吉祥寺で探したけど、そもそも店があいてない、あいてても座椅子がないで空振り。ネット通販で買おう。晩ごはん用に予約してたお店のテイクアウトを受け取り小雨の中帰宅。

ポストに封書ふたつ。義母からのマスクと姪っ子からの手作りマスクが届いていた。どちらもとてもうれしい、送ってくれたやさしさがうれしい。

晩ごはんはヴィネトリア・ハーヴェストさん。2度ほど訪問したが満席で振られ続けてずっといってみたかったお店で、インスタでみかけたテイクアウトがとてもおいしそうだったので買ってみたがこれが…絶品…!10品の前菜盛り合わせと4品のメインのセットでしたがどれもこれもおいしい。今度はお店で食べたいな。コロナ禍が落ち着いたら行きたいお店が増えてきたし、応援したいお店もいっぱい。

夜はドリームマッチ見て笑って過ごす。お笑い芸人さんがお笑い論やこだわりを語るのを見るのがとても好きだし、そもそもネタ番組が好きなのでこの番組ほんとう最高。

変な時間に起きたり寝たりして過ごしてたので一日なんかふわふわと眠たかった。これ書き終わったし、さぁ寝ようとおもってらBSで女子アイドルの饗宴「RAGAZZE!」はじまったので見ている。見忘れないでよかった~。このイベント、大阪の友達と見に行きたかったな…