200413

いよいよはじまった在宅勤務1日目。バタバタとすることはあるものの特に大きな問題もなく仕事を終えることができてよかった。今週は案件がたてこんでおらず比較的緩やかなのでなんとかなっているけど問題は来週末くらいからかなぁ…。

噂にはきいてたけどとにかく腰が痛い。仕事は地べたに座ってやるようにはできていない。合間合間立ち上がってストレッチしてみたりもするけどやっぱり痛い。注文した腰痛防止座椅子の一日も早い到着が待たれる…お昼ご飯食べて休憩したら案の定眠くなってしまい、それでもバタバタとやってたけど16時くらいにぷつっと集中の糸が切れてしまいそこから集中力をなかなか取り戻せず18時の定時をむかえてしまった。家にいる…ってことに気がいってしまうとダメだ。晩ごはんのこととか、あそこ掃除したいな…とか思ってしまったら最後仕事という枠から外れて家での日常につかってしまう。仕事感を取り戻すには…と思って就業中よく噛むガムを口にしてみたらちょっと仕事に意識戻ったのでよかった…これからもガムで仕事に戻ろう。

夜は21時くらいからうつらうつらしはじめて、慣れない環境でそうとう気をはりつめて仕事してたんだなと思った。22時に布団入って久しぶりにぐっすり眠れた。