200414

だいぶ慣れてきたと思いきや容量の重いデータで作業するとてきめんに固まり作業が思ったようにすすまない、営業さんとの打ち合わせで意思の疎通がうまくできずWEB会議をするけどそれでもやっぱり伝わりづらい…って感じでもどかしさを感じることの多い二日目だった。なんだかイレギュラーなことが多くうまく頭も回らずバタバタとしてせっかく用意してたおやつも食べれずしまい。用意してたおやつっていうのは在宅フロー準備の時に疲れ果ててしまって母親にLINEして弱音はいたら甘いもの用意して送ってくれたものです。父親はというと、今日お昼に電話かけてきて「仕事してんの~?」って聞いてきた。12時台にかけてきたから父親としては昼休憩と思ってかけてきたかもしれないけど、絶賛仕事中、なおかつ営業さんからややこしいこと言われて組み立てるのに頭こんがらがってた時だったから少し適当な会話をして切り上げてしまった。父親は在宅勤務ってものが珍しくて話してみたかったんだろうな。

そろそろ身体を動かしたかったので、夜は仕事にでてた夫を迎えに最寄り駅まで歩いた。身体が固まっているのかなんかよたよた歩いてしまった。

大好きなドラァグクイーン(Rock M.Sakuraちゃん)から届いたビデオメッセージがあってうれしくってうれしくって、もうめちゃくちゃかわいくって何度も何度も繰り返し見てしまった。仕事中もそれみたら元気でる、でももれなく集中力切れる。でも見たくて見てしまう。あー、ほんとかわいい。