200420

今週は午後出勤・午前出勤と労働時間が通常の半分になる。でも業務量は変わらない、どころか今週から月末にかけてGW進行でとても忙しくなる。できるかできないかはわからないけど、できなくっちゃいけないし、やるしかない。午前中少し胃のあたりがムカムカしたのはうまくやりこなせるだろうかという緊張感からなのか。仕事が午後からだから朝の時間を有効活用…したいところだったけど結局仕事のことが気になって落ち着いた気持ちになれないのでソワソワしてしまうぐらいだったらってあれこれ手を出してしまったりしてたらあっという間に業務開始時間になった。銀行とか買い物とか行きたかったのだけど…明日は行けるといいな。

バタバタとしながら仕事やってたらもう笑っちゃうくらいあっという間に定時がきた。定時きたところで当然終わることもなく、でももう明日の朝やればいいや…ってこうやってたらまた外に出かけられなくなる。

久しぶりに晩ごはん作った。鶏とセロリの和え物、ニラ玉、残りもののポテサラ。15分くらいでざざーっと作って食べて、はぁあとは寝るだけって思ってみたらまだ8時。これは在宅のいいところだな。

そういえば朝の有効活用、一個だけやったんだった。クィア・アイのジョナサンのインスタライブでヨガ配信してたのでそれを見ながら一緒にヨガした。でも寝ポーズになると画面見れないし、ヒアリングはまだまだこころもとないので結局よくわからない感じになってしまった。英語にヨガって色々よくばりすぎた。これからはどっちか1つづつ丁寧にやろう。