200426

また早起きしてしまったので今日も朝風呂1時間。

近頃のテレビは日中も夜も再放送や総集編が増えた。収録できないだもの、しょうがないよね。ドラマも一話完結のものだと再放送しやすいよね、じゃあ何がいいかな?事件ものや医療ものは一話完結っぽいけど1シーズンを通して裏でひとつの事件がすすんでいることあるから難しいよね…って夫と前に会話した。私は古畑任三郎がいいと思う。古畑任三郎が見たい。再放送してくれないかな。

お昼には札幌の商工会議所が運営している過剰在庫を抱えた道内企業の売上の回復、販路の確保を目的に各企業の販売情報サイトをなんとなく見ていたときに去年北海道旅行したときに行ったジンギスカン屋さんの「ひげのうし」の羊肉が売っているの見かけたのでポチリしたもの。ジンギスカン鍋を持っていないので食べ方があっているかわからないけどホットプレートでそれなりにジンギスカンっぽく食べた。また北海道行きたいな…

https://www.sos-sapporo-cci.org/

昨日の不機嫌がまだ続いておりもう自分がいやなんだけどなおらなかった。こういうときは外に出て気分転換したほうがよかったのに家から一歩も出なかった、そんな1日。