200527

朝は掃除して40分ほどヨガ。ここのところ友達に教えてもらったb-lifeさんのヨガチャンネルの動画を見ながらやっているけどとてもやりやすく、なおかつ汗もしっかりかけていい。通っていたホットヨガスタジオは緊急事態宣言が解除されて教室再開されたけど…うーん、どうしようか。教室も更衣室も密な環境だからなぁ…と躊躇してしまう。本当は明日にでもいきたいけど。

洗濯したり、風呂入ったりしてたら後少しで仕事開始の時間がきてしまった。午前時間を有効的に使うのは難しいなあ。

お仕事は繁忙週だけど先月に比べると依頼はバラけていてなんとかまわせている…気がしている。納品を終えるまであと少し、がんばろう。

NHKでやっていた「解体キングダム」をなんとなく見てたがとてもおもしろかった。ふだん見ることのできない解体現場の奥に潜入し、驚きの職人技に密着するという番組。2人の職人さんが息を合わせてそれぞれ運転する2台の重機が全く同じ動きをして柱を解体していくという“バディー作戦”を見て「これはまさに”心合わせて”か…」とつぶやくと「”瞬間、心、重ねて”な」とすぐさま訂正が入って笑った。