200529

今日のお仕事は朝からであっという間に昼が過ぎた。だからといって集中力高くできたかというとそうでもない気がする。やりたいこと、終わらせないといけないことは全部終わったのでまぁよかった。

ここのところの金曜日のお楽しみで、夕方前ころから散歩にでかける。今日は天気がちょうどいい感じによくてよかった。ラジオを聞きながら歩くのが楽しい。それがやりたくて仕事中に「相談は踊る」を聞くのを我慢してたくらい。今日は堀井さんが最近田中角栄ブームがおこっていて、例えるならば「飯食いにいくか!」とか「責任は俺がとるからやれ!」というような豪傑タイプが好みという話から、仕事終わりに誰にだったら「飯食い行くか!」と言われたいかという議論になってすしざんまいの社長とかなんとかキャッキャ言っているのがおもしろかった。私はシティボーイズの3人に言われたいです…

散歩同様金曜日の楽しみにしている晩ごはんのテイクアウトですが、西荻のしんぽに電話してみたら早々売り切れていたので、受け取りの時間ちょっと遅めだけど…前から行きたかったのに買いに行ってなかったビストロシノワYASMINに決めた。吉祥寺経由でぐるーっとまわって西荻いってお店い向かおうとしたら、なんとなんと友達にばったりあった。ほぼ1ヶ月半ぶりくらいに家族と会社の人と話すのがうれしくて一気に喋りまくった。二人で早くでみんなでご飯食べいきたいね、心置きなく話したいねって何度も繰り返して別れたけどちょっと泣きそうになったな。

YASMINの酢豚は家で食べても最高においしかった。お肉とろとろで甘酢は濃厚で絶品。

テレビでやってた映画の「キングダム」を見たけど、映画としてはそんなに好みではないけど漫画を読みたくなった。一気読みしたらおもしろいんだろうな。