200530

お昼前に家を出てメガネを買いにいった。夫も私も度が微妙に合わなくなったので早く受け取りたいけど受取には1週間~10日ほどかかる。私のコンタクトはワンデイ仕様なので在宅の間はコンタクトではなくてメガネ生活だからほしかったのもあるんだけど、在宅勤務は6月いっぱいと言われているが、もしかして6月半ばには出勤になるのでは?と思っているがそれまでに間に合うかな。

お惣菜をちょこっとだけ買って家でお昼ごはん。そろそろ外食も解禁していいのかな…と思いながらやっぱり家で食べてしまった。

今日はドラァグ・レースS12のグランドフィナーレでとうとうウィナーが決まる日!メガネ買いに行っている間も待ちきれず動画を見てたけど家帰って続きを見た。納得の結末でした!この情勢のことを考えてもとてもピッタリのしっかりとしていて自分を持っている人格者のウィナー。デジタルでのグランドフィナーレはどうなるんだろう…と思ったけどこれはこれで見やすくてよかった。でもやっぱりきらびやかなステージで観客の声援をうけて輝いてほしいので、情勢が落ち着いたらもう一度グランドフィナーレのようなものができるといいね…って思ってしまう。

夜は最近お気に入りのそうらーめん食べて、ネタ番組見て、でもちょっと気が晴れないことがありモヤモヤしてしまった。