200531

お昼は通販してた冷凍の按田餃子を茹でて食べた。つるつるもちもちむちむちでおいしかった。

昨日のモヤモヤがまだはれなくて今日一日自分が不機嫌爆弾でほんといやだった。一歩も外出てないから気持ちもこもるし…うーん。

今日で配信が終了になると知ってあわてて「12人の優しい日本人を読む会」を見た。とってもおもしろくて、ワンシチュエーションの舞台だとzoomの画面で繰り広げられてもそんなに違和感なく見れるものなんだなと思った。三谷幸喜さんのお芝居をまたみにいきたいし、劇場でお芝居を見たり、音楽を聞いたり、アイドルを愛でたりしたい

…心置きなくそういうことができる日が早くきますように。

アメリカの惨状も思わず目をふせたくなるけどもちゃんと勉強しないといけないし、自分の意見も持たないといけないとも思っている。