200612

金曜日は朝からのお仕事。ちょうどよくほどほどな業務量であっという間に時間が過ぎてあまり残業もせずに仕事を終えることができた。

金曜日のお楽しみは長い散歩と晩ごはんのテイクアウトだけど、いつ雨が降り出すかわからないような天気だったのでいつもの半分くらいの時間の散歩で、ロイヤルホストいってマンゴパフェ食べた。今週がんばったら食べようと思ったのです。とってもおいしくて優雅な時間過ごせた…パフェのあとは新しくできた洋菓子屋さんで焼き菓子買って帰った。今日は晩ごはんのテイクアウトはせず、なんかひとりご褒美みたいになってしまった。来週は2人でおつかれご褒美ができるようなものを買って帰ろう。

夜ご飯はハンバーグ作った。夫が肉焼くときに氷入れるとジューシーになるよとネット情報教えてくれたので氷入れるverと入れないverで作ったみたけど、少しジューシー?ふっくら…する…?って感じでわかるようなわからないようなだった。

金曜ロードショーではバック・トゥ・ザ・フューチャーやってたので見たけどもうかれこれ何年も前に見たから忘れているもんだな!いま見てもワクワクがとまらないおもしろい映画だった。マイケル・J・フォックスのかっこよさったら…洋画に夢中になりはじめた頃の中学校時代を思い出した。