200613

朝は土曜日なのにいつものように早起きしてしまい、浅風呂からのドラァグ・レースAS5。リップシンクアサシンのアリッサの優雅なこと、そしてシアの万能っぷりを堪能した。昼ごはんは、昨日の晩ごはんのハンバーグの付け合せの野菜のソテーの残りものとソーセージとパンってファミレスのセットみたいだなと思いながら食べた。

先週はなぜか昼寝ができなかったけど今日はガッツリできた。むしろ寝すぎた。

夜はなんとなんと久しぶりの友達との会食です。友達とは偶然遭遇することはあったけど約束して会うのって3ヶ月ぶり…しばらくあってない間のつもる話をとめどなく…! っていうふうでもなくブランクを感じないいつもと同じようなおしゃべりでなんとすごいホッとした。そして武蔵境のえいようさんはほんとしみじみおいしい。

仕事は変わらず在宅なのでまだ非日常が続いているような感じではあるが、夫や友達に聞くと通勤電車はかなり人が増えてきたというし、映画館も続々と再開している。友達とも会えて、こうやって日常が少しづつ戻ってくるんだなと思った。