200615

今日の仕事は午後からなので、朝はしっかりめのヨガでブリブリに汗かいて、お風呂入ったらなんかひと仕事終えたかのように疲れた。ここのところ歯が痛いので歯医者に行こうとも思ってたが髪を乾かすのもめんどくさく、仕事までの時間を家で過ごしてしまった。

なんか映画でもと思ったけど仕事まで1時間半くらいと中途半端にしか時間が余らなかったのでクィア・アイの新シリーズを二話すすめた。今日見た花嫁のお父さんの回とてもよかった…自虐で笑わそうとする花嫁の父にタンが「そういうのよくない」ってきっぱり言ってて、父は「でもこうするのは楽だったんだ」って言ってて泣いた。私は日々ふとしたタイミングでスイッチ押したかのように「私なんて」って思ったり、自分のおもしろみのなさを感じたりする時間があって自己肯定感に低さにまじうんざりする。自分ができないことを枕詞に話してしまうこともあって話ながらあぁこういうのいやだなとも思うときある。こうやって自己否定している姿は周りにすけてみえるものだし、それを見るのは周りにとっても気持ちのいいものではないし、何より自分がかわいそうだよな…って思った。じぶんはじぶん。しっかりせんかい、じぶんって背筋伸ばしてみたりした。

そんなで今日の仕事はテキパキとやれた。晩ごはんのキーマカレーもぱぱって作れたし、夫を迎えに駅まで散歩もできた。昨日までモヤモヤと頭の中に霧がかかったみたいになってたけど、今日はなんかちょっとすっきりして、これはクィア・アイのおかげかもしれない。