200622

朝起きたらアイドル方面で朗報。1つは昨晩にぽろりが出てたけど秋元才加ちゃんの結婚。もう1つはAKB48がチャリティソングを配信するんだけど一部OGも参加することになり、現役では武藤十夢ちゃんがフロントメンバーに選ばれていて、大島優子ちゃんと同じ画面(リモート撮影なので分割画面ですが)におさまっていて、二人が同じ曲の選抜メンバーとなって同じ曲を歌ってほしかったという優子が現役時代には叶わなかった夢がまるでかなったみたいでうれしくて泣いてしまった。曲もとてもよくて繰り返し聞いては泣いて…の繰り返し。多分先週末情緒不安定で気持ちが安定してないっていうのもあるけど、でも今日のうれし涙だから。才加ちゃんもとっても幸せそうでうれしい…

昼からの仕事までの時間はチャリティソングの動画を繰り返し見るのと、ミッドサマーの考察サイトめぐりに勤しんだ。

夜は音楽番組にAKB48が出るので見たけど、この時期で地方グループメンバーを遠征させられないからか、それとも今朝発表されたチャリティソングを歌うからか純AKB48メンバーのみの構成になっていて、十夢ちゃんのポジションもとってもよくて、そして夏ソングメドレーがキラキラしていて、さらにさらに十夢ちゃんはポニーテールとシュシュの優子の衣装を着ていて…もう何もかもぐっときすぎてまた泣いた。ご飯用意するふりして台所で泣いた。