200626

今日は朝からお仕事。お昼からお休みになる金曜日は今日で終わりなので仕事早めに終わらせて午後から休みを味わいたい…その気持ちで仕事はわりと集中してもろもろ片付いて残業ほぼなく終えることができた。

平日の昼間の貴重な時間、どこに行こうかと色々考えたけど、電車乗るのもあまりよくないだろうし…って思って遠目の散歩に最適なOKストアいった。帰りはワークマン見て(この前買ったレインブーツが少しきついのでもうひとつ大きなサイズ買いたかったけどなかった)、そして西荻によってorganさんにいったら、テイクアウトの当日販売受付開始時間ちょっと前にいったら少しだけ並んでて無事購入できた。organさんはもうすぐテイクアウトの販売を終了されるので最後に買えてうれし~!昨日買ったフランクフルトさんのコーンビーフやハム盛り合わせと、今日買ったorganさんのテイクアウトボックスで豪勢な晩ごはん。金曜日の夜のご褒美テイクアウトも今日で終わりかもな。

夜はバック・トゥ・ザ・フューチャー3を見ようとしたら夫が「MIU404」を見るというのでバック・トゥ・ザ・フューチャーは録画して(DVD持っているのに)、「MIU404」を見たけどおもしろかった。さすがは野木亜紀子さんの脚本。テンポがよくて会話もおもしろいし、食べ物の扱い方が好き。あと気にしなければ見飛ばししてまいそうなディテールの設定がすごい。