200703

半日自分ひとりで落ち着いて仕事できるだろうからレポート作成も進むだろうと思ってたがこの3日間全然おちついて仕事できなかった。1日おいかけられまくりで、自分のミスもあったりで凹んだ。結局やりたいこと全部できなかったけど明日は土曜出勤だし、レポートはご飯食べたあとにテレビ見ながらやろうと思って仕事なげうって定時に仕事を終え、期日前投票にいった。投票うぃって外食の外食は今年はむずかしいかなとも思ったけど、駅前にある焼き鳥屋さんでさくっと食べた。外食を心苦しく思わない日々が早くくるといいな。そのために私の大事な一票を投じた。

家帰ってレポート仕上げて、MIU404見た。野木亜紀子さんの脚本はときに苦しい。暗闇の中に光があるのかないのかわからなくなって辛くなるときもあるけど、光を見いだせるのかどうかをそれぞれ個人に託しているようにも思えて色々考えさせられる。