200727

また日記の間があいてしまった。日記を書くのを日常化とするには朝書くと決めればいいのだろうか。なにかあったときに自分の行動を追えるようと思って書きはじめたけど最近またコロナ患者数が増えてきているのにだめじゃないか。

4連休があっという間に終わる。え、昨日からはじまったんじゃなかったっけ?ってくらい。

200623→アンテナショップ巡り。いつも銀座→有楽町のはしごだけど、今回は日本橋→銀座→有楽町とまわって楽しかった。

200624→カナダ・ドラァグレース、あるメイドの秘密、はじまりのうたを見る。

200625→RPDR AS5、攻殻機動隊、真心ブラザースの配信ライブを見る。

200626→アイ トーニャを見る。

映像たくさん見たお休みだった。でもほんとは一日3本以上見たかったし、見ようと思ってたものも見れてない。お盆休みもこんな感じで映像をたくさん過ごそう。外にはあまり出れないけど、見たい作品はいっぱいあるからいくらお休みがあっても足りないわ…!

そして今日からお仕事。昨日の夜寝付けずお薬にたよってしまったので、朝からぽやぽやしたのが抜けない。切れ間なく忙しくて、でもめちゃくちゃテンパるほどではないけどふんばって仕事してた感じ。

お休みの間は宅配は頼まず自炊してて、今日の昼も夜も自炊。昼は久しぶりに炊き込みご飯が食べたい…とふと思い立ち作ってみたが味が濃かった。夜は味付けで売っているカルビ肉焼いて、もずく酢、ピーマンの塩昆布炒め、枝豆のお団子。居酒屋みたいなメニューだな。