200803

週末うじうじもやもやもんもんと考えたらお仕事のこと、出勤そうそう同僚にきいてもらって(slackだから見てもらったというべきか)、がんばっているから大丈夫、やり抜けばいいと言われてものすごいスッとして思った以上に元気もらた。この仕事を知っている人に大丈夫って言ってほしかったのかな、わたし。10年近く同じところに働いてステイタスが少しだけとはいえ変わると毎日やっている仕事で尻叩いてくれる人も、褒めてくれる人もほとんどいなくなり、むしろ自分がそれをやらないといけなくなるんだけど50歳手前にしたところで私はまだ子供ぽいところがあるのか誰かによくやった、すごいねって言ってもらいたいのかな。承認欲求というやつか。でも反面誰に褒められなくてもいいかルーティーン作業を日々ひたすらコツコツとやりたい、機械作業でいい、やりがいとかそういうのいらないって思うときもある。そんなことを考えた月曜日、疲れた。この一週間がんばればお盆休みだ。

晩ごはんは鶏とナスの味噌炒め、ニラ玉、ポテトサラダでした。