200815

お盆休みには毎年日帰り遠出をしている友達とさすがに今年は遠出できないね…といいつつでも都内だったら大丈夫かな!って奥多摩に行ってきた。青梅線に乗ると「ここ東京??」っていうような景色がどんどんひろがっていき距離以上に遠くにでかけているような気持ちになって嬉しかった。今日の目当ては奥多摩駅近くの「Beer Cafe VERTERE」。店に着くと大盛況で満席だったので外で立ち飲みした。私はお酒が弱いのだけどこんな暑い日はビールすいすい飲めちゃう。フルーティーでとてもおいしかった!もう1杯くらい飲みたいな…とも思ったんだけどけっこうな空きっ腹でこの暑さだったのでこれ以上飲んだらまわる…と思いちょっと歩いてお蕎麦屋さんでご飯食べた。休憩所のようなお店だったけどお蕎麦おいしかったな。

お腹も満たされたので河辺に向かって散歩した。川の水はとても冷たくてちょっと触っただけでも気持ちよかった。タオルもってたら膝くらいまで川に入りたかった。そして駅まで戻ってまた青梅線に乗って途中下車して「Rose Town Tea Garden」でアフタヌーンティーした。日本の山の中にいきなり洋館があって、そしてイギリス風のカフェ。なんか不思議な空間。おすすめの紅茶飲んで、おいしいスコーン食べて、きれいな景色見て、好きな友達と一緒で…今年の夏は今までないような夏で閉じこもって過ごしてたけど今日はいい一日だな…とぼんやり思った。駅に戻って次の電車調べたら30分後で2人で笑った。

家帰ってテレビ見てたらアド街奥多摩特集で、おっ!と思って最後まで見たけど紹介されたところどこも行ってなくて夫にほんとに奥多摩行ってきたんか?と聞かれたりもしたけど奥多摩って色々あるんだなぁーーと小学生みたいな感想をつぶやいた。

the夏休み!な1日でした。