200816

9連休も今日でおしまい…あっという間。今日はどこにもでかけず家でひたすらひきこもって過ごそうと思ってお昼ごはんは昨日買って帰った残り食べて寝て、起きてぼんやりしてまた寝た。毎日続けてた映画鑑賞(昨日は見れなかったけど)、今日は「コンテイジョン」を見た。半年前に見たらふーんと思ったであろうことが新型コロナウィルスが蔓延している今見たらなかなかしんどい映画だった。ゾッとする。映画で繰り広げられるあれやこれやがリアルタイムなことが多くて科学的根拠に徹底して作られたんだろうなぁと思った。

引き続きの2本目はお盆休み期間中最後の一本になるから頭使わなくて、なおかつ幸せな気持ちで見れる映画が見たくて「ダーク・シャドウ」を見た。ティム・バートンの世界好き。かわいいのオンパレード。クロエ・グレース・モレッツがティムバートンの世界に馴なじんでいるようでなじんでない現代的な感じがアンマッチ感がとても最高。

半沢直樹見て、これから寝て起きたら仕事か…と思うと布団にいきたくない気持ちもあったけどあっと今に眠くなってしまい就寝。