200828

お仕事は今日も比較的おだやかな流れの一日。

今日の衝撃事実は月~金で楽しく聴いている「生活は踊る」の中でジェーン・スーさんと堀井美香アナの掛け合いが大好きな金曜日が終了してしまうニュース。ラジオは在宅勤務がはじまってからききはじめたけどすっかり自分の生活の一部になっており、帯番組を聴いていると曜日感覚を得ることができてとてもいい。金曜日はスーさんが冒頭で「よくぞよくぞここまでたどりついた金曜日、みなさんお疲れ様」と言ってくれるのがとても好きで、心に染み入っていた。堀井さんのすっとぼけた魅力も大好きで…これから月5週あるときの5週目は全部堀井さんになるとのことだけど、でも…毎週ウィークリーで聞きたい。スーミカの新番組ができますように…!

ラジオ話が続きますが、昨日の「メガネびいき」が矢作さん体調不良につきおぎやはぎ2人とも急遽欠席という報道を見たのでなんとなく聴いてみた。多分いままで1回くらいしか聴いたことないかも。もともとゲスト予定だったchelmicoトンツカタン森本さん、そしてアルコ&ピースが番組を回されており、とても楽しかった。その中でもトンツカタンの森本さんがえらくいい声で、しかも英語もベラベラで…ちょっとときめいた。いや、ほんといい声だったな…テレビ見てた時はそんなに気にしたことなかったけどラジオ通してだとトンツカタン森本さんの声にときめいた…まんまと好きになった。

お仕事は定時ちょっと越えて終わって夫を迎えにいきがてら最寄り駅の近くのハンバーグ屋さんで予約してたご飯テイクアウト受け取って一緒に帰った。ハンバーグとておおいしかった。

最終回まであと2話のMIU404、今日は息をつかせぬ展開でずっと拳に手を握りながら見ていた。いままでの伏線がぐわーって回収していってめちゃめちゃおもしろい。あと1話で終わってしまうの悲しい…続編すぐにでもやってほしい。アンナチュラルも続編やんないかな。