200913

日記ではない週記になっているわ。

200907(月)→母親からお野菜と果物の荷物届く。シャインマスカット送ったよって言われたけど届いたのは瀬戸ジャイアンツ。どっちもおいしくて好き。外には出てない。

200908(火)→アルバイトさんが不機嫌ぶつけてきてめんどくさい。こちとら仕事辞めたいんだからそれに拍車かけるような事してくんじゃないわよ、あぁやだやだ。今日も外出てない、4日目。

200909(水)→仕事落ち着き週なのかと思いきや細々とした依頼がたてこみけっこうバタバタする。相談は踊るでやってたケンタッキー健康法を聴いてまんまと食べたくなり仕事終わりに吉祥寺まで行って買う。久しぶりに外出・吉祥寺でうれしかった。もう少しゆっくり買い物したかった。

200910(木)→10月からの会社勤務体系が少し変わるのをきいて心がざわざわ。在宅か通勤はまだ決まってないみたいだけど、通勤になったらやっぱり退職をすすめようかと思いはじめてきた。6月には退職するはずだったのが伸ばし伸ばしでここまでやってきて、どっかでキリつけなきゃとも思っているし。ちょっと心がしんどい一日。外出は昼間にもより駅近辺に買い物にでかけただけ。

200911(金)→こんをつめたチェック作業が続きお昼もしっかり取れず疲れたし、外にもでかけられなかった。晩ごはん作る気にもならずお惣菜買ってきてもらった。昨日から気持ちもざわついたままだし、頭も疲れたし。なんか今日も心が重くしんどい。不安を感じているのかな。その他にもすごい色々と嫌な気持ちになり9時半に寝た。外には出てない。

200912(土)→まんまと仕事の夢みた。気分転換もせず気持ち重いまま寝たからか。やだな、不安だなと思いつつ眠りにはつけるのはまだよかった。雨もずっとしとしとと降り続き、クーラーいらずなのはいいけど外にはでかけられてない。気持ちも晴れない。映画を見てたけど続きを見る気にもならずひたすら寝るかテレビをぼんやり見る、現実逃避。MUSICDAYはカメラワークがひどくてAKBもちょっとしか出なかったので消化不良だけど、マッドマックス怒りのデスロードはやっぱり最高だ。なんだったらちょっと気持ちも晴れてきたくらいだ。心のデトックス、マッドマックス怒りのデスロード。気持ちが晴れてきたら映画も見たくなり眠くはあったけど、朝見てた映画の続きを見た。「ウインド・リバー」。ミステリーというよりも人権問題の要素が強く色々と考えさせられる。主人公の友人役のギル・バーミンガムがよかった。

200913(日)→朝から買い物に出たかったけどうまくタイミングを作れずお昼ご飯作って食べたら寝てしまった。夕方頃起きて天気がちょっと心配だったけどでかけることにした。在宅決まったときにから買おうかどうしようかと考えていた自転車をもうすぐ在宅勤務が終わってしまうかもしれないこのタイミングで購入。お昼休憩に自転車があればちょっと遠出でできる。だからお願い、続いてくれ在宅。続かないようであれば在宅勤務をさせてくれるお仕事に転職も考える。15年間お世話になった自転車を破棄するのはさみしい気持ちになったが修理するとなると購入する倍の金額かかると言われたので諦めた。さみしいので写真を撮っておいた。