210110

今日も午前中はちんたらちんたら過ごして昼ご飯は昨日の残りを食べたあとはドラァグ・レースS13sp2の配信が来てたので見た。夕方出るまでに一眠りしようかと中途半端だったので、途中で買うの忘れてた「かげきしょうじょ!」を3巻分まとめて読んだ。「かげきしょうじょ!」はやっぱいい、大好き。アプリのゲームやったりしてたら溶けるように時間が過ぎていったのがこわい。

夕方になったのでテイクアウトの注文をしていた荻窪の「とみ笑」さんにお鍋セット(鹿と親鶏の鍋)を受け取りにできかけた。一人で行くつもりだったが夫も行くということで一緒におでかけ。お店の方はとてもいい方でおいしい食べ方とかをやさしく教えてくれた。コロナ落ち着いたらお店ででも食べにいきたい。

家帰ってさっそく用意をして食べたけどとってもおいしいし、めっちゃボリューミー。2人だと半分くらいしか食べられなかったし、雑炊用のご飯まるまる残った。明日も引き続き食べられるのうれしいな。

麒麟がくる」はいよいよ佳境に入りつつある。歴史に詳しくない私はここからどうやって十兵衛が変わっていくのか知らず結果だけど知っているので不思議な感じだ。大河見たあとはLINEマンガ(女神降臨)読んで時間とかして、「関ジャム」見た。2020年ベスト音楽みたいな特集。ここしばらくは音楽エンタメについて全然おいついてないので知らない音楽ばかりでおもしろかった。最近TLでよく見かける藤井風さんの曲をはじめて聞いた。今日はいい感じに眠くなることとができたので関ジャム見終わったあとは布団に入ってすんなり寝れた。

まったく何もなく生産性もない一日だったがまぁいいか。