210115

今週から在宅復活といいながら、水・木は出社だったから今日から本格的に復活…と思いきや、明日の土曜勤務の会議が思ってたより終了時間が遅く、会社近くで通っている歯医者の予約が間に合わなさそうなので明日も出社…今週は出勤している方が多かったな。来週から在宅本始動だ。とはいえ今日はおうちでの仕事でした。月中なので仕事の波は緩やかで、私自身も退職が進みだしたこともあり気が抜けたのか集中力が続かない一日だった。集中力切れるとお菓子も食べちゃうのでいいことなしだな。来週からはしゃっきり仕事しよう。マニュアルも作っていかないと。そういえば上司から退職日の連絡はまだこない。

お仕事はほぼ定時に終わったので晩ごはん作りも落ち着いてできた。去年春に発出された緊急事態宣言前に買い置きしてた鯖の水煮がまだ残ってたので、前にどこかでみかけておいしそうだなと思ったサバ缶カレーを作ってみた。でも検索してみてもこれ!っていうレシピには出会えなかったのでトマト缶やカレールー、カレー粉、オイスターソースなど適当に味を足していって作ってみたがなかなか美味しかったです。今日はカレーライスにしたけど、お米じゃなくてパンでも合いそう。いっぱい作ったので冷凍して在宅勤務の昼休憩にでも食べよう。

今日外出たのはお昼休憩にドラッグストアとコンビニに買い物行っただけ。ストレッチくらいしてから寝ればよかったかな。