210118

朝からエアコンのフィルターの掃除や本棚の整理、クローゼットの整理となんでか精力的に動いた。洋服いくつか捨てたけどもっともっといろんなもの捨てたいな。物持ちがよすぎる私なので…朝ごはんには昨日の鶏スープの残りにお餅入れたものを食べたがこれは参鶏湯とは違うかった。

お仕事は先週末に続き落ち着いてるかと思いきやわりとバタバタとしていた。お昼休憩も合間をみつけ飛び出して西荻の目当てのお店にお弁当買いにいったけどすでに売り切れだった。いまだ開店直後じゃないと買えないのか~。でもデザートとして目をつけていた「雲」さんで豆花をテイクアウトした。白くって小さくってかわいいお店だった。お弁当買えなくて家で残りもの食べるのもなんかわびしくてマクドナルドに行ってしまった。ちょっと自分を甘やかしすぎたかな。

昼過ぎもけっこう業務が立て込んでおりまぁあっという間に定時だった。まぁこれはこれでいい。今日の晩ごはんは夫からのサプライズプレゼントとして昼間に届いた電子圧力鍋使って角煮を作った。電子圧力鍋とてもうれしいし、夫からのその気持ちがもっとうれしい。退職が決まったのでそのおつかれプレゼントだそうだ。あー、うれしいうれしいうれしい。電子圧力鍋は火の調整もなく、スイッチ押してほったらかしで作れるのは楽で便利でいいな。肉もほろっほろになりました。これからいっぱい使って煮込んで蒸しまくる!