210123

今日は朝から歯医者なので8時に目覚ましかけてたけど鳴る前にちゃんと目が覚めた。もろもろ用意したりダラダラしてたらあっという間に時間きたので出発。会社近くの歯医者に通っててなかなか終わらず、在宅勤務突入後引き続き通っているのでこうやって休みの日に会社近くい行かないといけない。でもまぁ仕事に行くわけでもないのでそんなに嫌な気持ちにはならない。歯医者は被せものをして、来週は調整確認とのことなのでそろそろ終わりが見えてきたかな?歯の痛みも消えてきたのでよかった。

10時半前には終了して雨は降ってたもののせっかく久しぶりの外出。朝で人通りも少ないので散歩してみようと新宿三丁目まで傘さして歩く。雨降ってなかったらもっと遠くまで歩きたいところだった。伊勢丹のデパ地下でお昼ご飯物色。でも買ったのはおやつで、POLOMOGYのレモンクッキー。最近ネットでみかけて気になってたもの。通販だと売り切れもでているらしいが、缶のデザインもかわいくて購入できてうれしい。

そのあと荻窪までいってスーパーで買い物して、お腹がすごい減ってきたので久しぶりにねいろ屋さんにいった。普段は行列もあるが開店直後だったのですぐに入れた。瀬戸レモン豆乳泡泡ラーメンがめちゃくちゃおいしかった。はじめにスープを口に入れた時1人で食べてるのに「うわっ…」って言ってしまうくらい好きな味だった。泡が多いところ、少ないところで味が全然違うし、麺絡めるとまたさらに味変わるし、お肉も野菜もすごいおいしい…ラーメン屋さんであんまりやったことないけど汁を完飲してしまった。ほんとおいしくっておかわりしたいくらいだったけど、かき氷も頼んでいるので自重。かき氷はじゃばらミルク。酸っぱいし、ほろ苦いしですごい好き。じゃばらは花粉にも効くらしいのでわたしの体の中でぜひがんばってほしい。

そのあと吉祥寺にいって買い物しようと少しうろついたが特に買いたいものもなく帰宅。いっぱい活動したけど家ついたらまだ13時くらいで朝から動き回るのはいいことだなと改めて思った。

映画でも見たかったけど昼寝をガッツリして長風呂入って、これでまだ夕方。

晩ごはんには昨日の残りの焼豚、里芋のマヨわさび和え、ネギ入りだし巻き卵。博士ちゃん見て、すべらない話(最近はすべる話も含まれている)見たらもうウトウトしはじめたので今日も早めに就寝。最近は眠気が早めにやってきていい感じ。