210126

とんとすすまぬ退職話に業を煮やしこちらから進捗どうなってますか?と聞くと、(わたしが思ってたよりも早めの)この日程で調整しているがまだ最終確認がとれていない、という返事がきたのでさすがに引き継ぎできんわ…と思い返信したが返事が帰ってこない昨日、今日もこなかった。わたしのやり方がまずかったんだろうけど、会社に迷惑を掛からないスケジュールで…とおまかせしたのが裏目に出た。困ったな。このままじゃたくさん余った有給も使えない…

そんなこんなで気持ちがふさいで朝から精力的に動く気にもならず勤務開始まではダラダラ過ごして、まぁ仕事中はそれなりに、いやけっこう忙しくてバタバタと過ごした。昼休憩に外に出ないといけない(メルカリの発送)ので西荻においしいお弁当買いにいきたいなーと思ったけど仕事の区切りがつけられず出るのが遅くなってしまい結局家のそばをうろちょろしただけだった。昼休憩のあとも忙しくて、ちょっと残業して退勤。

晩ごはんは昨日の残りとオクラのおひたし。あと夫が買ってきてくれたお惣菜。

火曜日は見るテレビもなくてぼんやりと過ごしたけど懸念事項(退職問題)があるので晴れやかな気持ちでは過ごせなかった。