210128

朝起きて天気がいいような気がしたけど天気予報見たら昼から崩れると書いているのでやめておいた。仕事までの間は今日もメルカリ出品の準備。古い雑誌類はバーコードが読み取れない(そもそもバーコードがないくらい古い雑誌もある)のが多くてめんどくさい。でもまぁ思ったよりさくさく出品できるからこんなことだったらもっと早く手をつければよかった。

お昼ごはんにはメルカリの発送作業がてら西荻まで外出して、マクドナルドでレモンのチキンタツタ買って帰った。途中から雨が降り出してメガネが曇るやら水滴つくやらで大変。仕事中もえらい寒いな…と思ったら雪降り出してた。「雪降っている」「うちは雨だ」「積もっている」とかslackで報告しあったけど人によって状況が違うのは在宅勤務ならではだな。おもしろい。

お仕事はだいぶ落ち着いていてメンバーの能力の高さに感謝しきり。その分集中力もたなくてプチンってきれしまうこともしきり。マニュアル作りもすすめてはいるのだが…そう、退職時期の報告は今日もありませんでした。

晩ごはんは昨日の残り物と夫に買ってきてもらったお弁当。お腹いっぱいになってしまった。